レジデンシャルオーガナイザーの石井純子です。
自分自身の大掃除も目途がつき、ようやく動けそうです。
定期的に心身のメンテナンスも必要ですね。
疲れだけではなく、頑固な思い込み、先延ばしの代償、自己嫌悪、いろいろ溜まっています…。
溜まったものは、適切に取り除かないと、膿になってしまいますね。
形のある「もの」も、人の感情も。
取り除くためには、たくさんのエネルギーを要しますが、不要なものがなくなると、やはり、気分が良いものです。
自分自身が入れ替わるくらいのメンテナンスで、新たな自分が生まれてきそうです。
ちょうど明日は人日の節句。
松の内の最終日ですし、七草粥を食べて、身体を労わり、お正月気分から通常モードへと気持ちのリハビリをしていこうと思います。
業務も明日から開始。
2017年のスタートです。
しばらく予約投稿でしたが、これからは生の話題やリアルな情報に戻していきます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
2017年、こそは!!すっきりと暮らしましょう!
ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、2500名突破!
オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。
