レジデンシャルオーガナイザーの石井純子です。
先日、あるグループで一緒に仕事をしているインテリアコーディネーターの先輩や仲間たちとの研修旅行に行ってきました。
今年は、金沢。
寒かったけど、寒いからこそのお楽しみも満喫できました!
金沢は、約20年ぶり。
長男がお腹にいる時に訪れて以来です。
その時も寒かった!
短い滞在中、いろいろな建物も見学しましたが、こちらも興味深かったです。
金沢美術工芸大学の柳宗理記念デザイン研究所 。
生活感のある展示は、誰かの家にお邪魔したかのようでした。
イマイチな天気の中、東茶屋街も満喫。
もちろん、北陸の味覚も堪能しましたよ。
この時期だけらしい、香箱ガニ。初めていただきました!
金箔付の黒蜜アイスクリーム!たまらなく、美味でした(^^♪
研修ですから、もちろん、しっかり勉強やミーティングも。
まだ金沢気分が残っていて、今夜は治部煮。
でも、やっぱり本場の味にはなりません…。
北陸新幹線のお蔭で、金沢がぐっと近くなったし、また行きたいなーと思ったのでした。
旅行もいいけど、やっぱり自分の家が1番!
と思えるために。
ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
<無料メール講座>
いつからでも始められますよ。
受講者さま、2500名突破!
オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。




