インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!
私が役員を務めております、日本インテリアコーディネーター協会の東京圏支部主催で、今年もインテリアトレンドセミナーが開催されました。
ベテランのインテリアコーディネーターでもあり、毎年ヨーロッパの展示会でのレポートが大好評のお二人が講師となり、二部構成での開催です。
Color Design Firm の網村眞弓さん
(有)Alfa SPAZIO の奥村公子さん
2016~17年のトレンドカラーやキーワード、そしてマーケット分析などを、たくさんの画像とともに紹介いただきました。
インテリアにおいても、ものによる豊かさより心の豊かさが重視されています。
機能性よりも感覚。
五感が喜ぶ空間がトレンドのようです。
その他にも、とにかくたくさんの情報量でした。
メモを見直しながら、これからのご提案プランにも取り入れていきたいと思います!
さて、展示会でも人気の、DESIGNERS GUILD 。
今年も期間限定SHOPがオープンしています。
3月は、西武池袋本店。
春らしい雰囲気が楽しめそうですよ!
まずは空間をリセットしていきましょう!
<無料メール講座>
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
受講生、2000名突破!
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。
