インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!




長男と二男。


5歳差ですが、学年は6つ違い。


保育園、小学校と、重なることなく6年ずつ。


(長かった…)



歳が離れているせいか、ケンカらしいケンカをしたことがありません。


興味の対象も違うのですが、やはりどこかでお兄ちゃんがお手本になっている二男。


偶然なのか、意識しているのか、二男は長男と同じ習い事をして、中学でも同じ部活に入りました。



追いつきたいけど、追いつけない。


それが良い意味で刺激になっているかもしれません。





もう何年も前のこと。


空手の試合で負けてしまった長男を見て、悔し涙を流した二男。


それもきっかけになって、二男も空手を始めましたが、今は部活と両立しながら、長男よりも長く続けています。


そしてめでたく、本日の昇級昇段審査で、見事黒帯に!!



コツコツと努力を続けるところは、我が子ながら感心するばかり。


だけど、それは同じようにコツコツ努力していた長男をそばで見ていたからかなと、思うのです。


そして、その長男もそばでずっと見ていたのは、父親の姿。




男同士の良い関係。


ちょっと羨ましいのでした。









年末年始にいかがでしょうか?

【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
受講生、2000名突破!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩




★ライフオーガナイズを自分の暮らしに活かすなら


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

ライフオーガナイザー2級認定講座、1月はさいたま市で開催します。

2016年1月9日(土) 大宮ソニックシティで開催です

新年早々の受講で、気持ちを引き締めましょう。


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ