インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!
大きな仕事をやり終えた時やお客様に喜んでもらえた時、想像以上の良い成果があった時。
長く仕事をしていると、時々ご褒美のように、そんな達成感を味わえる場面がやってきます。
そんな瞬間のために、日々経験を積み上げ、知識を深め、スキルを磨いているようなもの。
それでも、達成感を味わいながらも、裏側にひっそりと罪悪感が潜んでいることもしばしば。
約束の時間よりも帰宅が遅くなったり、夕飯が手抜きだったり、買っておくものを買い忘れたり…。
家族にごめんね、と謝りながら自己嫌悪のループ。
好きな仕事をしていられることも、仕事で達成感を味わえることも、自分一人では絶対に成り立たないこと。
だからこそ、罪悪感を感じない働き方や気持ちの持ち方を意識したいなと、考えます。
忙しさを言い訳にしないで、本当に大事なものを大事にできる働き方。
そして、きちんと成果も出せる働き方。
とても難しいことですけどね。
ライフオーガナイズの基本を学ぶなら。
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
受講生、2000名突破!
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩
★ライフオーガナイズを自分の暮らしに活かすなら
【ライフオーガナイザー2級認定講座】
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。
