インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!
これですっきり片づいた暮らしができると思っていたのに…。
今度はたくさん収納スペースを作ってもらったのに…。
せっかくリフォームしたのに、期待外れだった…というお客様の嘆き。
何度も打ち合わせを重ねて、ご要望はしっかり聞いたのに…。
デッドスペースのない、たっぷりの収納を作ったのに…。
プランが悪かったのか、それともまだまだ収納スペースが足りなかったのか…というリフォーム業者の嘆き。
リフォーム前より散らかってしまっている現状に、両者が嘆いている現実。
決して少なくない現実です。
リフォームに、「片づいた暮らし」を求めるのならば、収納スペースを増やすだけでは上手くいきません。
高額な収納ユニットを組み込んでも、
流行りのシューズクロークを作っても、
壁一面に収納家具を造りつけても、
おそらく解決しないでしょう。
キレイに写っているカタログの写真や、メーカーの謳い文句を、そのまま鵜呑みにする前に。
ぜひ、レジデンシャルオーガナイザーにご相談ください。
レジデンシャルオーガナイザーって?
ライフオーガナイザー®(思考・空間・時間・物を整理し片づけるプロ)という資格を取得し、
さらに建築やインテリアの専門知識を活かして、
「片づかない家をなくしたい!」
という想いを持った
片づけ+インテリア・空間設計のプロフェッショナル
なのです。
もっと詳しく知りたい方は、専用HP もご覧くださいね。
とりあえず、収納さえあれば何とかなる。
そんなリフォームが無くなりますように。
リフォーム業者さんにもおすすめ!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
受講生が1800名を超えました
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩
ライフオーガナイズを自分の暮らしに活かすなら
【ライフオーガナイザー2級認定講座】
・9月 東京開催予定
・9月 埼玉開催予定
メール講座をご受講の方に先行ご案内中!
いつも
、ありがとうございます。
