インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!




本当にトイレの神様がいるかどうかわかりませんが、トイレをキレイにしてくと運気も上がる、などと言われています。


現代では衛生状況も改善され、トイレが特別に不衛生ではないものの、使い方や手の掛け方で、キレイさには差がつきます。



店舗や飲食店では、トイレのキレイさが「また来たい」と思えるかどうかの判断材料になることもありますし、雰囲気の良いお店だったのに、トイレに入ってがっかり、なんてこともありますね。



どんな企業でも、トイレは来客だけでなく社員も使用します。


あなたの会社のトイレはキレイですか?



日本一のトイレを作りたい!


と、ご要望頂いて、ある店舗のリフォームがスタートする予定です。



決して豪華な店舗でもなく、おしゃれな店舗でもなく、でも、だからこそ、まさかこの店のトイレが??と思わせるようなトイレにしたいそうです。




トイレが汚い会社なんて、ろくな会社じゃない


というのが、この会社の社長のご意見。


ごもっとも、かもしれませんね。


たかがトイレ、と思っていると、気づかないところでお客様を逃している可能性がありそうですね。




職業柄、外出先ではついトイレチェックをしてしまいますが、印象に残るトイレもたくさんあります。


やはり、ここもすごいですよね。




目黒雅叙園のトイレです。




実は、来年最初のライフオーガナイザー2級認定講座は、トイレがキレイと評判の、ある場所で開催する予定です。


都内のアクセスの良い場所ですので、お楽しみに。


無料メール講座を受講されている方には先行でご案内しています。


ライフオーガナイザーが気になる方も、トイレが気になる方も、まずは無料メール講座をどうぞ!

オーガナイズに興味が出たら、こちら下
 受講生が1400名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!



【ライフオーガナイザー2級認定講座】


●山梨 11月26日(水)

  詳細・お申し込み

●山形 11月30日(日)

  詳細・お申し込み

●仙台 12月17日(水)

  詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ