ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



地下鉄副都心線と東横線、みなとみらい線が直通運転を開始し、私の住む川越から乗り換えなしで横浜に行けるようになりました!


そう、ライフオーガナイザー1級認定講座@横浜2期の会場まで、乗り換えなし!


楽チンです。

(時間はかかるけど…)



昨日は、横浜2期の最終講座。


受講された皆さんが、試験に挑戦しましたよ。


課題として取り組んできた、恒例の手帳。


ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」


楽しみながらの人、苦しみながらの人、いろいろですね。


個性的なメンバー構成?ですが、熱い志を持つ者同志。


これからの繋がりと発展が楽しみです。



懇親会も盛り上がり、イケメンの店員さんとも楽しい時間を過ごせましたよ。




この講座を受講してくださった後は、多くの方が語ります。


「自分を振り返る良いきっかけになった」


「自分自身の頭の中が整理できた」



そう、この1級講座は、プロのライフオーガナイザーとして活動するための内容ですが、それ以前に自分自身をオーガナイズできるきっかけになるのです。



そんな経験を経て、ますます輝くライフオーガナイザー達が、どんどん社会で活躍する時が必ずもうすぐやってきます!


横浜2期の皆さん、羽ばたきましょう~!


その前に、最終課題!必須!!笑





クローバーライフオーガナイズに興味が出たら、こちら下

  500人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



ベル実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 

【さいたま】

2013年5月8日(水)10:00~17:00

 New!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【仙台】

2013年5月14日(火)10:00~17:00

 New!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ




ベルライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」


川越と表参道で開塾しました。

詳細はこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

ふたば いつもクリック、ありがとうございます音符

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ