ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




ずいぶんと春めいてきましたね。


春は「解毒」にふさわしい季節だそうですよ。



冬の間、人の体は寒さに耐えるため、いろいろなものを溜め込もうとします。


それは良いものばかりとは限らず…。



そして、春はその余分なものや老廃物を外に出そうとするのだそうです。


人の身体はすごい!


春に旬を迎える食材は苦味のあるものが多いですが、苦味のある食材は、余分なものを外に出す働きを持つものが多いそうです。


旬のものを食べて、デトックス!



春のエネルギーに合わせて、人の体もエネルギーを発散して「解毒」する。


この原理は、精神面にも当てはまるそうです。


春は心にも解毒が必要なんですね。



よ~し、旬を味わって、すっきりとデトックスするぞ!!


ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」




クローバーライフオーガナイズに興味が出たら、こちら下

  400人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



ベル実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【仙台】2013年4月10日(水)10:00~17:00

 New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2013年4月12日(金)10:00~17:00

 New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

ライフ チューリップのプランターいつもクリック、ありがとうございます音符

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ