ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。





皆さんは家計簿、付けていますか?


我が家もそうですが、食べ盛りの子ども(+大人)がいると、毎月の食費は増える一方…。


家計簿って、続かない、難しそう、面倒…とあまり良いイメージはありません。

(…あくまでも私の場合)



でも、家計簿を活かすことで、未来の資産作りができるなんて、そう聞くと興味がわきますね。



先月から開始した、ママのための暮らしのスタイルアップセミナー


ファイナンシャルプランナーの細田ひろよさん とのコラボ企画です。


「こども」 「おかね」 「おうち」をテーマに、知っていると必ず役に立つ情報をお伝えしています。



お互いに母として、その分野は異なりますが、専門家としてのキャリアを積んできた私たち。


縁あってこのようなコラボ企画を進めています。



ひろよさんは、その専門知識はもちろん、プロ意識もとても高い方。


私にとってもとても良い刺激となるのです。


難しくて堅苦しそうな、「お金」に関することを、実生活に結び付けてわかりやすく伝えてくださいます。



梅雨真っ最中の7月4日(水)。


私は「満足していますか?キッチンの収納」というタイトルで。


そしてひろよさんは「家計簿を暮らしに活かして、未来資産作り」というタイトルで。


一度に2つの話をお伝えします!


JR籠原駅すぐの、アフタヌーンティーで、美味しいランチ付のセミナーですよ。




ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」

ご興味のある方、ひろよさんのブログ からお申込み可能です。


ぜひご参加くださいね!






【ライフオーガナイズをご存じですか?】

100人以上の方が学んでいます。いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩




ベル実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【仙台】2012年7月31日(火)10:00~17:00 New

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2012年8月11日(土)10:00~17:00  New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。
あじさいいつもクリック、ありがとうございます音符


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ