ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。
空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。
とても嬉しいことに、私は今年、「会いたい」と思っている人に会える機会が続いています。
初めての出会いもあれば、嬉しい再会も、再々会も!
いつかみんなで再会したいね、と言い合っていた運命の仲間たちと、念願かなって本日再会できました。
その仲間とは、昨年の3月に仙台でのライフオーガナイザー2級認定講座で出会ったメンバー。
メールやFacebookでのやりとりはしていますし、お一人はその後、東京まで1級講座を受けに通ってくださいました。
でも、みんな揃って一緒に会いたかったのです。
願ったからこそ叶った再会!
盛岡で、おいしい冷麺を食べながらの再会です。
陸前高田市にお住まいだったAさんも、元気な姿を見せてくれました。
やはり、震災後ネットの避難所名簿で片っ端から彼女の安否を探していたことや、名前が見つかったとみんなで涙を流しながらメールで報告し合ったこと、その後Aさんから直接連絡が来てまたみんなで喜びあったことが、頭の中を駆け巡りました。
今まで長かったような短かったような。
Aさんの笑顔に、ホッとしました。
その後、Aさんが伝えてくれた当時の現地の状況。
聞いているだけで、辛くて悲しくて、ハッとすることもあって、考えさせられることもあって、だけど、それはどれもまぎれもない事実。
どれだけ大変な思いをしてきたのだろうと思うと、胸が痛んだけれど、彼女のしっかりした考えと、何かに向かっていこうとするエネルギーから、逆に私たちが元気をもらった気がします。
食べながら、泣きながら、笑いながら、運命の出会いと嬉しい再会に酔いしれた一日でした。
何事も、願わなければ、叶わない。
これも、まぎれもない事実です!
いつからでも始められますよ!
<無料メール講座>
もちろん、こちらもどうぞ!
ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内
【埼玉】2012年4月25日(水)10:00~17:00 募集中!
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 募集中!
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
ランキングに参加してます。

、ありがとうございます