ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



いよいよ4月。


桜のつぼみも膨らんできています。



この4月から、我が家にもいろいろと変化が!


長男が高校生になるので、生活リズムも変わりそうです。


受験が終わったばかりですが、大学進学を考えるなら、早めに計画が必要ですよね。


それは、家計のことも同じこと。


子どもが生まれて、勧められるままに深く考えずに入った学資保険があります。


果たしてそれでどのくらいカバーができるのか。


さらに、二男のことや自分たちのこれからのこと。


やはり、生活にお金のことは欠かせないですね。


お金のことも、気軽に相談できる専門家がいると安心です。



私たちの仕事(インテリアコーディネーター)もそうですが、プロの話を聞くことで、得られる効果は大きいものです。


知らずに損をしていることって、身の回りにもたくさんあるのではないでしょうか。



そんな、心強いお金のプロをご紹介します。


熊谷在住の、この方。


ファイナンシャルプランナー 細田ひろよさん


その穏やかそうなイメージからは想像できませんが、かなりのプロ根性のある方です。


男の子3人のママでもあり、趣味はなんとランニング!


専門家としてのプロ意識が素晴らしく、意気投合して仲良くさせていただいています。



そのひろよさんが、定期的に開催しているマネー講座があります。


居心地の良いアフタヌーンティーでじっくりとお話が聞けますよ。


しかも、ランチまで一緒に楽しめるので、堅苦しくない雰囲気で相談ができると思います。



第一回目は、投資信託について。


毎回テーマが変わるようなので、興味のある時にぜひ参加してみてくださいね。



「マネー講座」inアフタヌーンティー・スリー


第一回目:私の投資信託大丈夫?


日時:4月15日(日)10:30~12:30


会場:アフタヌーンティー・スリー パーティスペース

   イーサイト籠原2階(JR籠原駅北口すぐ)


参加費:3,800円(税込・ランチセット付)


募集:3名(先着順)


持ち物:筆記用具、電卓


↓ ひろよさんのブログからお申し込みができますよ。


輝く女性のマネー整理術

あなたの豊かな20年後をクリエイトします!


先着順なので、お早目に~。

会場のアフタヌーンティー・スリー も雰囲気が良くておススメです。


お子様連れでもくつろげますよ。

ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」




ベルこちらもどうぞ!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内



【埼玉】2012年4月25日(水)10:00~17:00 募集中!
  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 募集中!
  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



チューリップredランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます音符
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ