ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。
空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。
小学3年の二男は、早く4年生になりたくてたまらない様子。
いくつか理由はあるようですが、一番の理由はクラブ活動が始まること。
既に入部希望アンケートを取り、先日第一希望のドッジボールクラブ内定が決まりました(笑)。
もう、それだけで4年生が待ち遠しいみたいです。
確かに子どもの頃は、早く大きくなりたい気持ちがありました。
新しい学年になる前の春休みは、次の学年に進むためのクッションのような期間だったのかもしれません。
大人になると、自分自身が進級しているかどうか、確信が持てません。
もちろん、実際に「進級」する訳ではありませんが、自分のいる位置が常に同じでは進んでいないのも同然。
会社員であれば、年度替わりは人事異動や配置換えがあり、嫌でも新年度気分が味わえましたが、フリーの立場だと、それもありません。
フリーランスとしてやっていくために必要なスキルはたくさんありますが、「区切りを付けて切り替える」能力もその一つかもしれません。
この一年で自分がどう「進級」できたのか、振り返る時間も必要です。
自分なりの新年度計画を立ててみます!
じっくり考え事をしたい時には、地元川越のこんなお店がおススメ!
隠れ家古民家カフェ パチャンガさん
三輪車がかわいい トライシクルカフェさん
居心地抜群の中国茶カフェ 茶坊’sさん
おススメのお店、川越にもたくさんありますよ。
暖かくなってきたら、川越散策もおススメです![]()
こちらもおススメ!
ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内
【高崎】2012年4月16日(月)10:00~17:00 募集中!
【埼玉】2012年4月25日(水)10:00~17:00 募集中!
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 募集中!
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
ランキングに参加してます。
、ありがとうございます