お世話になっている方に誘われ、勉強会に参加してきました。
テーマは
「今年はリフォームが主役だ」
住宅業界で30年以上働いている大先輩や、業界誌の編集長など、そうそうたるメンバーに囲まれ、若輩者の私は小さくなって聞いてきました(笑)。
リフォームって、聞き慣れているようですが、まだまだ「修繕」の域を超えていないケースも多いのが現状です。
古くなった設備を取り替える。
それは、長く快適に暮らすためには必要なメンテナンスでもあります。
でも、
「こうなったらいいな~」、
「こういう暮らしがしたいな」
という思いに近づくために、リフォームを望むのであれば、それを具体的に実現させるための行動が必要ですよね。
そのために、プロである私たちが、ステップごとのサポートをすることで、よりゴールに近づきやすくなるのではないかと思っています。
現在の社会問題とも絡め、興味深い話がたくさん聞けました。
誘っていただいけて良かった。感謝です!
ランキングに参加してます。
よろしければ
お願いします