トラウマ | ニオイのカウンセラー&行政書士のつぶやき

ニオイのカウンセラー&行政書士のつぶやき

 自分のニオイに悩みを持っている方の力になれれば
と思っています。私も20年くらい一人で誰にも相談できずに
いました。体験の共有が出来れば、悩みの解消になるかも
しれません。

おはようございます。昨日はキンカンでしたね。新月

僕は家の目の前にある小学校のグランドで
子供たちが「キンカンーだ」とハシャイデいる方がよっぽと
美しくかったです。

僕は肉眼でいつも通りの太陽でした。(●´ω`●)ゞ


 ニオイで悩まれている人の十中八九は、人にクサイと言われた、
周りでそんな事を言ってるのを聞いた。

 そんな経験をしています。
そこからすべては始まります。
強烈にその言葉「クサイ」が記憶に残ってしまう。
記憶の脳に鋭い爪で引っ掻かれ傷ができてしまうのでしょう。

 そしてどんどんその言葉が頭の中で膨らんでいく、
自分は臭い人だと。とても辛くなる一方。
ニオイで悩んでいる人はそんな人ばかりです。

でも、相手は、周りはどんな意味で言ったか本当の所は
分らないことがよくあります。

 悪ふざけかもしれないし、嫌悪、敵意、イジメ、
もちろん確かにその時、ニオイがあったかもしれません。
でも、我々は人間で動物ですから、
汗かいて、そのまま放置したら、そりゃニオイは出るし、
口が渇いたら誰だって、例外なく生臭くなるし、
いろんな状況でいくらでもニオイなんかでてしまうのです。

 でも、クサイの言葉、そのたった一言で自分は
常に、ずっとクサイのだと、そういう人間
なのだとその思いは揺るぎ無くなり、ますます気分が沈む。

 そう、ニオイで悩んでいる人はそんないい人ばかり、
自分は他人に迷惑をかけている..... はずかしい................


ぼくが会った人で、人が悪い人は過去一人もいませんでした。
みんな純粋で素朴な感じ。

でも、悪く言えば、他人のいう事を真に受けてしまう。
他人の評価が全て。これは危険です。

詐欺で騙されてしまう人と似ている感じがあります。
騙されていると分からない。

 まずはきちんとした大学病院など
信頼のおける機関でチェック!
それで異常なしなら、
たぶんあなたはニオイのトラウマにかかっています。
私もそうでした。
でも、自分ではわからない。ここがニオイの問題の
難しい所。悩み続けている限りおそらくわかりません。
体のどっかにニオイの原因があるはず.....
そう探している人は、ご相談を!!(;^ω^A