退院して2週間が経ちました。

仕事は1ヶ月お休みをもらっています。

退院してすぐの怠さや易疲労感はだんだん良くなってきました。

問題はやはり食事です。

「少しずつゆっくり」と何度も言われました。が、時間をかけてゆっくり食べても、その後しばらくして腹痛や下痢が出てくることが多いです。

夜は食後3時間くらい経ってても横になるとお腹が痛くてしばらくベッドで座って過ごすことも。

食べ過ぎなのか。食べてるものが悪いのか。

朝の起きがけが一番調子が良くて動けます。

あと2週間で仕事に戻れるのか、ちょっと心配です。


次の月曜日は退院後初めての外来です。

私は先にESDをしているので、ステージⅠの予測ではありますが、術後にステージが変わることもあり得ると言われているため不安はあります。

だからナーバスになってるのかな。