ゴールデンウィークがあけて、いよいよ術前検査が始まりました。

5月7日は大腸カメラ

前日の寝る前にピコスルファートを飲み、当日は5時に起きてモビプレップを飲みました。

美味しくないオエーちびちび飲みました。

いっそ無味無臭ならもっと飲みやすいのに。。

ネットで激痛の人もいると書いてあるのを見て怯えてましたが、検査自体はそんなに辛くなく受けられました。


5月10日は採血と胃カメラ

胃カメラがずっと憂鬱で憂鬱で不安

緊張とストレスで検査前の血圧も高くなってしまいました。

鎮静なしの経口胃カメラしんどすぎます悲しい

5回目でしたが慣れることはこの先も無さそうです。

今日は生検2箇所とマーキングクリップをしました。手術の日程もまだ決まってないのに、クリップ取れないの?って思いましたが、取れることもあるけど、取れにくい場所に付けられたから大丈夫でしょうとのことでした。


4月の診察から1ヶ月くらい期間が空いて、その間は病気のことも考えないで、復帰してからは仕事も休まず、楽しく過ごせました。それなのに病院に行くと一気に胃がんの私に引き戻される感じがしました無気力

来週はバリウム、呼吸機能、造影CT頑張ります凝視