退院して1週間が経ちました。

まだ1週間なのに入院してたのがずっと前の話みたいです。

ちょうど子ども達も春休みに入り、本当なら一人の時間が欲しくなるところなのかもしれませんが、毎日一緒にいれることが幸せだと感じます。


退院の際に看護師さんに1〜2週間は食事に注意してとパンフレットをもらいました。

避けた方がいい食材が好きなものだらけえーん

家族の食事もあるので、無理しない程度に作って食べています。


退院した日に病院から連絡があり、最初出れなかったので履歴を見た時ドキッとしました。

もう病理結果出たと思った。。

折り返すと要件は次回予約日の変更でした。まだ病理結果も出てないと。

受診日まであと数日。

近づいてくるとまた緊張するんだろうな。


この1週間の間に久しぶりの友人から連絡がきました。さらっと胃癌と伝えると、軽い感じに励ましてくれました。そのくらいが今の私にはちょうど良かったです。