昨日ESDを受けてきました。

直前まで緊張を紛らわすために、NetflixでSPY×FAMILYを見てました。

ESDでは、鎮静剤(ミダゾラム)を入れてもらいましたがなかなか効かず、最終的には、ソセゴンとセレネースも使用したそうです。

のたうち回りそうなのを看護師さんに抑えられてた記憶があります。

終了後はレントゲンを撮って病室へ。

二日酔いの酷いのみたいに頭がグラグラして、そこからは爆睡でした。


2024.3.19

止血確認のための胃カメラをしてもらいました。

苦しかったですが、無事止血確認できました。

追加処置無しと言われてちょっと泣きました。

担当してくださった先生が、職場の先輩に似ていていつもよりリラックスできた気がします。

看護師さん達には、昨日鎮静全然効かなくて大変だったねと口々に言ってもらいました。

明日から食事再開し、大丈夫そうなら金曜日退院でも良いそうです。

あと3日なら、私も子どもたちも頑張れそうです。

胃カメラ後にもう一つ良かったのは、トイレまで歩行可能になったことです。

点滴をしているためか頻尿で、その度にナースコールを押すのが忍びなかったので、一人で行けるのはありがたいです。