2024.3.17

入院しました。

通常であれば平日の入院のところ、子どもが小さいため日曜日に入院させてもらいました。


子どもたちには2日前の夜にお風呂に入りながら、お腹が痛いから入院することになったんだよ。母ちゃんも頑張るから、1週間頑張れる?と伝えました。

下の子は、夜勤の日でも母ちゃんと離れたくないと泣く子です。

上の子は、最近母ちゃんにだけ反抗的なところもありますが、リラックスしてる時や寝る前は私のお腹をそっと触ってくるまだまだかわいいところがあります。

2人とも入院しなければいけないことは理解してくれました。

それでも下の子は寝る前には、母ちゃんすぐ帰ってくる?と泣いていました。

上の子は母ちゃん食べ過ぎって言われてすぐ帰ってこれるかもよと励ましてくれました。


入院当日は子どもたちは実家にお願いし、笑顔で別れることができました。