2024.3.8

胃カメラのため受診しました。


胃カメラでは、人間ドックの時よりも時間をかけて見てくれました。

ありがたいけど、苦しかった。。

人間ドックの時に胃カメラ中に内視鏡を見ていると苦しさが増すなと思ったので、遠くにあるカレンダーやダンボール箱をぼーっと眺めてました。

生検は6箇所取ってもらいました。


胃カメラ後の説明では、前医の画像では未分化型や印鑑細胞がんっぽいと思ったが、実際見ると中分化型に見える部分と未分化型に見える部分が混在している。怪しい部分を狙って生検は取ったので、生検結果を待って、もし未分化型が出たら内視鏡治療ではなく胃切除になります。その時は今月の入院はキャンセルして仕切り直しになります。と。

今月の入院がキャンセルになる時は連絡しますと言われました。