アマゾンでモモステを注文した & 乃木坂46箱推しのブログ | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年、大阪にある業者から買った25年落ちの中古車(1996年式)のエアバック警告灯が時々点灯するようになってから車検の時にどするか?

 

いろいろ考えていたんだけど、本日、車検に出す整備工場の担当者と話してエアバックを取り外すことにした。(担当者が陸事に聞いてくれたら助手席側も外すこと)

 

そうすると警告灯の電球を取り外しても問題無くなる。(車検の時にエンジンをかける前に警告灯が点灯するかどうかもチェックされる。点灯していなかったら車検が通らない、エアバックあり無しは車検の時に関係無い)

 

以前、トヨタで見てもらうとエアバックセンサーが故障ということでした。

 

代わりの部品を探してもらったけど、日本中どこにも無いということでどうするか考えていた。

 

自分的にはエアバックが無くても全く気にならない。

 

というか、

 

昔なんて、エアバックどころかエアコン、パワステ、パワーウインド他が無かった。(特に最初に買ったダルマセリカ)

 

そんでも、早く走った。(安全運転のつもり・・・どこが?)

 

だけども、最近は遅くなった。(スピードがだよ、ジジイだからな早く走れない)

 

まあ、無くても自分的にはいいんだよね。

 

ということで、昔っから欲しかったモモのマークが入ったステアリングを買って交換することにした。

 

最初のセリカのステアリングはモモステタイプに交換していたから40年ぶりにステアリング交換だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、乃木坂ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆんちゃん、この前のテイラースイフトの日本公演に行ったんだね。

 

自分も行きたかったな。

 

10年前に里依紗ちゃんと対談していたんだよね。

 

その頃に流行ったからゆんちゃんは小学生だったんだね。

 

当時、このブログに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやめちゃん、可愛い!!!(定期)

 

 

 

 

 

 

 

だけども、本人は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いは要らないそうです。(笑)

 

ショートも似合ってるね。