5月23日(日)16:00 やまぎん県民ホールから仙台へ & 乃木坂46箱推しのブログ | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

 

 

今晩ワン。

 

今日は、山形駅うらの霧城セントラル隣にあるやまぎん県民ホールに入ってみました。

 

まあ、チョット見てからすぐに山形駅に行ってJRで仙台市に戻って来たんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパパっと見て、山形駅に来ました。

 

でも、電車まで時間があるので駅直結のエスパル山形に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階に行ったらお土産屋さんがあったので何かないかな?と探してみました。

 

山形の有名なお菓子類って思い浮かばなかったんですよ。

 

でも、なんと懐かしい!!!

 

山形にいた時に食べた事があり、(幼くても覚えている)  ← 大昔からあったんだね(ぷ)

 

山形から来た親戚や結婚式に出席するため山形に行った父親がお土産で必ず買って来たお菓子があったんですよ。

 

そこで有名なお菓子があるって思い出しました。

 

最近食べたのは、たぶん10数年前になるんですね。

 

父親が亡くなった時に、山形の親戚が買って来たんですよ。

 

でも、味は昨日食べたと思うくらい鮮明に覚えているんですよ。

 

美味しいんだよね。

 

おしどりミルクケーキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堅いんだけど、歯でかめる事が出来るんですよ。

 

そして、かむと甘い牛乳になる。

 

そんなお菓子です。

 

まあ、お子様のおやつって感じもするけど、美味しい物はジジイでも美味しい!(ぷ)

 

また食べたくなったら通販を利用しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形駅 ↑

 

そして、

 

ホームで止まっている電車から写真を撮ってツイートしたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、乃木坂ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は気になる動画をアップだけ。

 

れんたんセンター曲「大人たちには指示されない」、MVは無いけどメッチャ良い歌だよね。

 

運営さん、お金がもらえる動画でライブ動画を上げてくれないかな。

 

 

 

 

 

 

ということで、本日は終わり。

 

また明日ね。

 

 

したっけ~!!!