サムネイル
 

​​ご訪問ありがとうございます!

JINJINです花
初めましての方はコチラをどうぞ♡




 ​出産祝いギフト



今回は友人からもらった出産祝いを

ご紹介したいと思います♪




ベビー用品を購入予定の方や

出産祝い準備中の方の参考になれば幸いです。




 ベビー服 



どうせワンシーズンしか着ないし

服は最低限でいいや〜ってな感じで

自分ではあまり買っていないので

すっごく嬉しい!!!




半袖のベビー服は

まだ全然買ってなかったので

この夏ガンガン着せようと思います花




コンビなのがこれまたナイスグッ

家だとコンビ肌着1枚で過ごしてるので

短肌着も買ったけど

ほとんど活躍していないので‥




赤ちゃんて着替え多いし

特に我が家はboyなので

おむつ交換時に

噴水シャワーされがち笑い泣き




我々夫婦はそれを

ウェルカムシャワーとか言って

キャーキャー騒いで楽しんでます(笑)



赤ちゃんのゾウさんて、

何でこんなに可愛いのでしょうか←






​いろんなタイプの絵本 


・アンパンマン

・はらぺこあおむし(携帯用サイズ)

・音出る知育絵本

・しかけ絵本




たくさん読み聞かせしたかったので

絵本のプレゼントは

めちゃくちゃうれしい〜!!!




・洗える布の絵本



かしゃかしゃ音が鳴って、

ベビーカーなどに引っ掛けられる

布の絵本。



もうひとつは豊島区の

出産祝いギフトプレゼントから選んだ

親子でお話を作りながら楽しめる

字(ストーリー)のない絵本です!

他には積み木が選べました!



親子でお話を作れるって

すっごく素敵だなぁと思ってニコニコ



成長に合わせて楽しめそうだし

パパバージョン・ママバージョン

息子バージョン・ばぁばバージョンとか?

いろんな話を一緒に考えたり、

親も楽しめそうだなぁと思ったので

こちらを選びました♪




▼お祝い品の受け取り方はこちら

おめでとう面接・誕生お祝い品受け取り




​おむつケーキ 


スタイ、靴下、タオルハンカチ付き。

おむつはSサイズ気づき



おむつはいくらあっても

足りないくらい日々消費するので

助かりますよねグッ



まだちょっと大きいけど、

タキシードスタイも可愛い飛び出すハート





​知育玩具&ぬいぐるみ 


・ドラゴンのぬいぐるみ



こちらはリクエストギフトプレゼント

辰年ベイビーなので

ドラゴンの可愛いぬいぐるみが欲しくて

「出産祝い何が欲しい〜?」と

聞いてくれた友人にお願いしちゃいました



でもチョイスは友人龍

ゆるふわテイストのふわふわ素材で

触り心地がとっても良いです。

お友だちが出来てよかったね〜♪




・SINA(ジーナ)のベビーキューブ


6色のキューブが各2個ずつ、

キューブの中には鈴や木の玉など

振ると色毎に異なる6種類の音が聞こえます気づき



色も音も豊富で

振って遊ぶだけで楽しめて、

音の出る積み木としても遊べる!




更にずっと遊び続けていると

音を聞いただけで何色のキューブか

分かるようになるんだとか指差し



大きくなったら色当てゲームも

できるようになるという知育玩具気づき



これをチョイスできるって、

センス良すぎません!?




まだ生後2ヶ月ですが

音には反応してくれるので

ふれあいタイムの時に

色んな音を聞かせてあげようと思います花





イベントバナー 



​MARKS&WEB 


・バスローブ

・ボディーウォッシュ

・タオル



お風呂上がりに大活躍なバスローブ。

結構大きくなるまで使えそうですグッ


タオル系もいくつあっても

使えるから貰えると助かりますよね!




ボディーウォッシュは‥

ベビーもOKのものを戴きましたが

大人が使わせてもらってます笑い泣き









以上です。



今回どれも貰えて嬉しかったので

私も出産祝いでプレゼントする際

参考にさせてもらおうと思います指差し




ではまた花