子育てブログ始めます!


はじめまして!

JINJINと申します花




もともと別のジャンルでも

記事を書いていましたが

JINJINの気まぐれブログ(北京⇄上海→東京)

子育てジャンルでも

ブログを始めることにしました



ー​ 自己紹介 ー



元アパレル勤務エプロン夫は転勤族。

新婚早々、夫の中国異動が決まり

駐在に同行するため退職。



北京と上海で約7年過ごし

東京に戻りました。



帰国後はweb系フリーランスとして

活動していましたが、

子育てに専念するため休業。



産後ボケが激しいので

これ以上ボケないように

リハビリ兼ねてブログ更新頑張ります笑い泣き



東京(豊島区)在住、

令和6年3月生まれの男の子ママです



趣味は旅行と中国茶お茶

息子と旅行やお茶を飲める日を夢見て

毎日育児に奮闘中!


 

目指すは‥

どんな事にも動じない

肝っ玉母ちゃんグー



​ー 妊活遍歴 ー



駐在同行時はまだ20代ヒヨコ

新婚生活を楽しんでいる内に

自然と子供を授かれたらと思っていました。



中国でも日本でも、

ブライダルチェックを定期的に行うも

夫婦共に特に問題はなし。

自己流妊活を試みるも

なかなか授かることができず‥



そろそろ本気で

不妊治療をしたいと思っていた頃

コロナが始まり帰国困難にあせる



授かれても里帰り出産は難しい‥

ロックダウンや隔離などのある

中国での妊娠出産は考えられず

妊活を中断。



本帰国してすぐに不妊治療スタート!

いきなり体外受精を選択し、

1回目の胚移植で陽性→妊娠。




​ー 妊娠・出産の経緯 ー



34歳 体外受精で妊娠。

35歳 緊急帝王切開で男の子を出産。




 このブログでは‥



不妊治療・妊娠・出産の振り返り、

赤ちゃんとの暮らしのあれこれを

自由気ままに綴っていこうと思います。




サムネイル
 
よろしくお願いします♪