サムネイル
 

​ご訪問ありがとうございます!

JINJINです花
初めましての方はこちらをどうぞ♡




\ 新生児期の思い出 /

 ​ニューボーンフォト




最初は全然考えていなかった
ニューボーンフォト
(新生児写真)
 


☀︎産後のまだ体調万全じゃない時に
わざわざやるのもしんどいなー。

☀︎お宮参りのときに撮ればよくない?

☀︎何かぐるぐる巻きにされてるし
あんまり可愛さが分からない



そんな風に思っていた私が
なぜ撮ることにしたかというと気づき



①撮らなかった友人たちが
めっちゃ後悔してたから


 
「自分で撮れば良いと思っていたけど
余裕がなくて全然撮れなかったえーん

「セルフ撮影したけど赤ちゃんの扱いが難しくて

良い写真が撮れなかった」



②撮った友人たちの満足度が
めっちゃ高かったから


 

「絶対やったほうがいい!」

「一瞬で終わる新生児期の写真を
 しっかり残せてよかった」

「写真を見返すたびに出産の感動や喜びを思い出せる」


撮らなそうだなと思っていた子に

ゴリ押しされたのも大きい!!!




でもすぐには決められなくて。


撮りたいなぁとは思いつつ、
妊娠中は無事に産める(産まれる)か
ずっと不安に感じていたので
なかなか予約できず‥
38週で手配したので超ギリギリキョロキョロ



直前だと希望のカメラマンさんや
スタジオの予約が取れない可能性があるので
早めに手配したほうが良いと思いますあせる



我が家は出張撮影をお願いしました!
予定日の2週間後(生後14日)で
撮影を予定していましたが、
4日早く生まれたので生後18日。



顔つきも変わりつつあり
乳児湿疹が少し出始めた頃だったので
新生児期の姿を残すには
ギリギリのタイミングだったかも龍



一緒に撮って欲しいアイテムを使ったり
小道具もたくさん準備していただき
いろんなパターンで撮影してくれました。


・辰年の衣装
・うさぎ
・コウノトリ
・フルーツ
・出産祝いで戴いた物
・自宅のぬいぐるみ など


本人だけでなく家族写真や動画も
たくさん撮ってくれて大満足ラブ




身体もまだ辛い中
睡眠不足の自宅育児が始まって
ヘトヘトな時期ではありましたが‥

だからこそ自分では
あまり撮れていなかったので
お願いして本当によかった!
私のまわりにもオススメしたいOK



それにしても
おくるみ効果すごいですね!
撮影中ずっと気持ちよさそうに
スヤスヤ眠っていましたびっくり


ぐるぐる巻きでかわいそう‥
というのは完全に偏見でしたね。



それ以外にも撮影中
ぐっすり眠れるように
撮影前に沐浴したりミルクをあげたりミルク
アロマを焚いてBGMはホワイトノイズと
環境を整えて撮影しました



自宅と両家へのプレゼント用に
パネル写真も注文。
お宮参りの日に渡しましたが
喜んでくれてよかったです♪



今回の撮影は
インスタグラムで見つけた
さきパパさんにお願いしましたカメラ



サービス精神旺盛な方で
セルフ撮影のコツも伝授していただき
楽しい時間を過ごすことができました♪