新潟港から12時発のフェリーに乗って



翌朝4時30分に小樽港着🛳️

高速に乗って帯広へ🚙9時頃には着いてしまった。

どこまでも続く十勝らしい景色を楽しみながらウロウロ🚙某川のほとりに釣り人らしい車を発見💡地元のフライフィッシャーで、これから入るとの事。

気温は15°Cくらい?ドライでは厳しいだろうとニンフで釣り下るそうです。

どれどれ…私はダメ元でドライを#3タックルでやってみた🎣

早い流れに流すと…

ピチャ!

って事はニジかヤマメ?

(ちなみに十勝は6月末までヤマメ禁漁)

パクッ!

ヒットォ〜♬

うわぁ〜!ジャンプ!ジャンプ!ジャ〜ンプ!

30もないのに楽しめたニジ🐟

ワイルドだわ♬

こんな感じで次々と釣れちゃう♬

エゾウグイも顔を見せてくれました(あなたはネットに入れてあげない)

さすが北海道!50mも遡行してないよ🐟

ニジとヤマメの出かたの違いが分かりヤマメと思われるバイトでは合わせを入れずにフッキングしない技を習得(笑)


明日の然別湖釣行のため鹿追道の駅で車中泊です。

ポロシャツ購入♬(patagonia似?)