長男はクロスバイクに乗っている。駅までクロスバイクに乗り、そこから電車で大学へ通学している。そこでサイコンが盗まれた。

Amazonで2000円出せば買える有線タイプのサイコンを盗んで何が楽しいのだか。

2000円程度のサイコンを盗むような底辺は可哀想だな、と思うことにしました。

GW前半戦。


流石に暑くなってきましたが、まだボトルは1本体制。

3日目は天気が微妙なのでドライブトレインを清掃。

清掃後の注油ほナノダイヤモンドチェーンルブ。


2015年に購入しそれ以来これ一本。かなり残っている。性能が良いオイルはいいですね。注油する回数が少ないので全然減りません。


オイルのおかげか手入れのおかげか、メンテナンスノートを確認すると、このチェーンは3年半、約14,000km使っている。

0.75%も伸びていない。

流石SHIMANOのチェーン。大変頑丈です。ちなみにグレードは701なのでアルテグラ。

巷では「チェーンの寿命は3000〜5000km( ・ิω・ิ)」とか言ってる人が沢山いますが、キチンと手入れしているんですかね?(゚∀゚)