明日は雨だから今日乗った。

 

 
いつものカエル様。
 

半袖ジャージでも暑いぐらいですね。そろそろボトル2本体制になりそうです。

 

Amazonでセールやってますね。今回はアウトドアとサイクル用品がセールです。

 

私はもう、自転車関連において、欲しいだけでパーツを買うなどということはなくなりました。

 

消耗品と、消耗品以外は壊れたら買うというスタイルで自転車を楽しんでいます。

 

なのでフレームやホイールなども、壊れたら買い替えするレベルです。ぶっちゃけ、欲しいものもないんですけどね。

 

BORA WTOなんて誰が買うのでしょう・・・素人が買ってどうするでしょう・・・

 

 

そんな私も自転車に乗り始めて何年かは毎日、暇があれば自治区やCRCなどの海外通販サイトに入り浸っていたので一緒ですね。

 

アレは異常。

 

ということで、今回のセールではプロテイン、VAAM、クリートを購入。

 

プロテインはマイプロテインが安くて有名でしたが、円安でもはやそれほど価格に魅力がなくなった。

 

欲しい時にすぐ届くAmazonで買えるものが良いです。

 

 

 

 

桜も散る週末ですが、花見ライドへ。



墨俣一夜城址へ。行きは追い風。帰りは爆風の向かい風。


まだまだ沢山の花見客がいました。


リアタイヤのインジケーターがギリギリだったのでタイヤ交換。


前輪を後輪へ。前輪に新品装着。



安定の国産。パナのクローザープラス。

 

せっかくのタイヤを外したのでリムも掃除。




 

 

Eversの泡クリーナーは本当に万能です。しかもWAKO'Sより断然安い。


水を使わない軽い洗車にはピッタリです。

暖かかった。というより、暑かった。



いつ見てもワイのCAAD12は格好ええのぅ(゚∀゚)このフレームを買ってから例えEVOだろうとDOGMAだろうと欲しいと思わなくなった。

ノーマルEVOにも乗っていたんですけど、CAAD12ほど格好よくはなかったな( ・ิω・ิ)


シルエットが格好いい!(≧∇≦)b

二ノ瀬山頂の桜も



員弁川の桜も綺麗だった。



昨日は家族で地元の海蔵川桜まつりでいろいろ食べた。


今年も順調にふるさと納税を積み重ねている。



毎年お米を買っていますが、今年から本当に値上がりしてますね。


昨年までは10000円で何とか20kg買えましたが、今年は15000円は必要。10月以降の新米に至っては18000円とか(´・ω・`)


謎の死ブレンド米でさえこれですから、コシヒカリやあきたこまちはとんでもない価格になりそうです(´・ω・`)

年度末の激務を耐え忍び、ようやくライド。



雨とか仕事で乗れず、最後に乗ったのは3月16日なので3週間ぶり。

長男が大学に入学した。

入学金、前期授業料で70万円ちょっと納入。

自動車学校に35万円納入。AT限定とかないわ〜(゚∀゚)MTの社用車を運転できない人を増やさないでくれ。燃費と車体価格からするとMT以外の選択肢はないやろ。車なんて移動の道具なんやから。

その他、教科書代や定期代、いろいろと合わせて120万円ほど貯金が減った。

なるほど(゜゜)これはキツイですね。

世の中には親に金がないってだけでFラン大学でも給付型の奨学金がもらえたり、学費が免除になったりするらしいですね。

別に経済的に困っている家庭の子たちを援助する制度に文句はないですよ。ただ、毎日しんどい思いしながら納税している身からすると、国公立進学者にのみ援助するなどやり方があると思うんですよね。


うちの長男は高校の成績4.7でした。なのに私の年収が中途半端にあるため支援は何も受けられず。あとは成績優秀者向けの大学奨学金を狙ってもらうしかない。

なにはともあれ、無事に入学して、毎日バイトと車校を頑張ってるからヨシ( ・ิω・ิ)

金曜日はイベントの仕事で日付が変わる寸前まで仕事。余りに疲れていたため、帰りは伊勢志摩ライナーで帰ってきた。経費にしてくれるやろか(゜゜)



土日は雨でした。


自転車に乗れず、ランニングもできず。なので傘をさしてウォーキング。


なんとなくローラー回す気にはなれなかった。


ゲオモバイルでXperia 10 Vが7980円だったので注文。



3台買おうと思って2台目注文している時に売り切れていた。危なく1台も買えないところだった。

本日着弾したので、そのまま近所の買取店舗に持ち込み売却。


36300円でした。まぁまぁかな。ヤフオクだと40000円くらいなので、手数料引かれてどっこいどっこい。手間がかからない分こっちのが楽だった。

ブラック回避のため8ヶ月維持+初期費用、端末代で21000円というところ。

何もしないで15000円ぐらい抜けるのはありがたい。

DOCOMOとかソフバンとかauでiPhone買ったり機種変更する奴はアホですわ(゚∀゚)

IIJ、楽天モバイル、UQモバイル(ゲオモバイル)、Yモバイル最高ですわ(゚∀゚)

5回線を行ったり来たりするだけでロードバイクのメンテナンス代ぐらい余裕ですわ(゚∀゚)

3月15日午後に二ノ瀬冬季閉鎖が解除された。



頂上にてどこかで見かけたCAAD13が登ってきたのを確認。


チームメイトのしろタマさんであった。名古屋スポーツデイズ?の帰りに立ち寄った様子。

予備回線が学割終了のタイミングだったので、とりあえずゲオモバイルに飛ばしてiPhone11を確保しておいた。ブラック回避のため8ヶ月維持したらIIJに飛ばす予定。

3月はケーコジ案件が沢山あるので助かりますね。


5月まであり、一人10回線までイケるので、全開でゲットしようと思います。管理がメンドイですが。

爆風やったぞ!(゚∀゚)

 

 
長男が高校卒業を迎え、スマホの学割が今月で終わる。
 
UQモバイルの学割凄くて、親子3人とも、月々990円(税込)で15GBまで使える( ・ิω・ิ)通信料なんてあってないようなもんやぞ。DOCOMOとかauとかソフトバンク使ってる奴はアホやぞ(゚∀゚)
 
とりあえず自分の回線は楽天モバイルにMNP。Galaxy A23が6400円だった。

 

 

 

奥さんはIIJ MIOのOPPO Reno7 aにMNPした。7980円だった。

 

 

 

長男はy.u mobileにMNPした。今、CAMPAIGNで激安よ。

 

 

 

毎月20GBが5ヶ月無料でさらにu-nextも無料とかありえんな(゚∀゚)
 
なお、手に入れた端末は全てヤフオクに出品し、本日無事落札された模様(^^♪

朝、いつものように多度大社からいなべのカエル様へ抜けて行こうと思ったら、モーターランド前から吹雪!(´・ω・`)


バイクがドロドロになったので洗車。


我が家は一軒家であり、庭で水洗車し放題なのですが、自転車は極力水を使わないで洗車した方が良いので、水なし洗車をやった。



基本的にディグリーザー、フォーミングクリーナー、マイクロファイバークロスがあれば水洗車と遜色なくキレイに仕上がる。

ディグリーザーを前後ブレーキキャリパー、前後ディレイラー、チェーンリング、チェーンにかけてしばらく放置した後、ブラシで擦り倒す。

車体全体にフォーミングクリーナーをかけてマイクロファイバークロスで拭き取る。

これだけでとてもキレイになります。あとは駆動部分に注油して、お好みでワックス。

自分が使っているものは以下のとおりです。


 

 

 

 


 

 

スタンドとチェーンキーパーは必須ですが、ロードバイク乗りなら普通は持っているので心配いりませんね。


  

 

大雨に降られた時などは既に濡れているので思い切って水をぶっかけます。


その時はモータウンのディグリーザーと台所用洗剤の出番です。


 

 


 

 

Magicaは中性なのでオススメです。たまに弱アルカリ性の台所用洗剤があります。アルカリ性は錆を誘発するので中性を使います。


ケミカル、洗車用品はWAKO'Sが有名ですが、アレ、どれも高すぎるんですよね(´・ω・`)ディグリーザーなんてとんでもない洗浄力なんですけど、400mlぐらいで2000円とか無理ゲーです。


 

 


今日は凄い爆風に加えて、多度方面は雪が舞う1日でした。


いなべのカエル様まで辿り着けなかった。



右からウィンターグローブ。ライトサーマルグローブ。指ありグローブ。指切りグローブ。

全部SHIMANO。

グローブはSHIMANOかパールイズミに限る。他社製品も使ったことありますが、やはり使い心地が段違い。

アマゾンで売られているその他大勢に比べて価格は倍ぐらい違いますが、うまくセールを利用するとそれほど変わらない負担で手に入れられますしね。