いやー、今大会最低の泥仕合は眠くて仕方なかったですね。素人目にも明らか。買収が効かないとこんなもんなのは分かりますが、スウェーデンが酷すぎる。イタリアかオランダに枠を譲れ(゚∀゚)アジア枠に4.5も要らないので3にしよう。その方が絶対面白い。


それにしてもチームライドって良いもんですね(≧∇≦)b繋がってる感のおかげでライドが楽しい。繋がりってホント大切。


さて、お腹プヨプヨのお父さんローディーで筋トレしている人は結構いると思います。


私もその一人。キチンと筋トレ出来ているか?と問われれば、イエスとはなかなか言えませんが、ヤラないよりはマシだろう?という感じで毎日何かしらやってます。

基本的にランニングとローラーは毎日です。両方の日もあれば片方の日もあります。

それ以外にはプランクを5分以上。 


腹筋ローラーを限界まで。


バーピーを限界まで。


クロスクランチ(サイクルクランチ)を限界まで。


腕立て伏せを限界まで。


この辺を気分によって変えていろいろやってます。

回数を決めると脳がそこをターゲットにして調整してしまい、適正な負荷がかからないとろんさんに教えていただいたので、回数はどうでもよく、途中で静止したりして限界までやることにしています。

これ以外には、姿勢を正す、O脚を予防するためにかかとくっつけ正座を欠かさずやっています。


以前は少しO脚気味でしたが、これを続けることで完全にO脚が改善されました。

あと、サガンさんはかなり体が柔らかいので、柔軟体操もやってます。


家にいる間は極力パワーブリーズを咥えて生活しています。
そうは言っても基本的にアラフォーのオッサンですから、効率的なトレーニングについては日々探しています。そんな中、アメブロガーのみかんさんの記事にあった腹筋法がとても良さそう。リブログすると迷惑がかかるので動画だけ。


こwれwはw(゚∀゚)

無茶苦茶効きますね。ブログを徘徊していると、こういう有益な情報が溢れているので助かります。

あとはケイスケ・ホンダジャパンの試合を観て「そらそうやな(´・ω・`)」「やらかし王ヨシダ(゜-゜)」という気分になって就寝しますかね。

お父ちゃんソックリやな。