ラインレンジャーで一発ツモ(゚∀゚)劉備ムーン。ありがたや。



日曜日。チームライドに参加し、我が愛車SUPERS○X E○O STD-PLAYのジツリキを堪能してきた。


距離は70kmと若干短いが、それなりに登って負荷をかけたので十分。


チームのみんなは9時に集合だが、魔王軍所属の生え際さんは時間が惜しい。6時に家を出て、取り敢えず多度山ヒルクライム。


多度山は平均勾配9%の4kmヒルクライムや(・∀・)このバイク滅茶苦茶登るな!(゚∀゚)多度山がこんなに楽に登れるとは思わなんだ。


適度に(*´Д`)ハァハァしたところで、集合場所へ向かう。チームのみんなといなべのカエル様を経由して一路こんま亭へ。

途中トイレのため離脱し、用を済ませたあと追いつくためにアタック。どうやら計測区間があったらしく


それなりに走れた。

そうこうしているうちに到着。



シュークリームを食べましたよ。

私の活動限界が近づいたため、楽しい時間は終わりここで離脱。みんなは別のプリンを食べにいったとさ(´・ω・`)ワイも丸一日走ってみたいのぅ…

帰宅後は昼食を作り、子供を公園に連れて行って自転車の練習。晩御飯を作る前にランニングと筋トレ。夜はローラー。

さて、そこそこの距離を一気に走ってみましたが、平坦ではCAAD8とほとんどかわらない。というよりCAAD8が本当によく走るんですよね。70km程度では、体へのダメージも変わらない。しかし、登りではずいぶん違います。スーっと進む気分です。やはり平均勾配6%ぐらいの緩いコースを一番得意とするフレームだと思います。二ノ瀬峠にもっていくと存分に力を発揮してくれそうな予感がします。

平均勾配8%の鈴鹿スカイラインだとエンジン次第なので、フレーム変えてもあんまり変わらないかもしれません。乗鞍スカイラインみたいに7%程度のそこそこの勾配で18kmの距離だと良さそうな予感がします。

そんなCannondale Supers○x E○oですが、105完成車が滅茶苦茶安いですね。


買ったらそこそこ幸せになれると思いますよ(゚∀゚)

また、ポジションもそれなりにフィットしてきた。

CAAD8のポジション。


サイズ54でリーチ379mm、スタック558mmとかなりエンデュランスなフレーム。

Evoのポジション。


サイズ52でリーチ381mm、スタック536mmとCAAD8よりフレームサイズが小さいのにハンドルが遠くて低い。レーシングジオメトリというやつですね。なるべくCAAD8の時に近いポジションを出そうといろいろ試しました。

ポジションをイジる前は


トルクがかなり外向きにかかっている。

今回のライドでペダリングモニターのベクトルもそこそこ改善されてきた。


まだまだ踏むペダリングですが、こんなもんでしょう。もう少し真下に赤矢印が伸び、青が消えるといいんですよね(´・ω・`)回すペダリングって難しい。

ちなみにNIPPOの吉田隼人選手の回すペダリングのベクトル。

(本人のブログより拝借)

なんですかこれ…凄いですよね。ほぼ全域に渡ってトルクがかかっています。ペダリング効率77%なんてバケモノすぎる。日本のトップ選手なら当然なんでしょうか(´・ω・`)