宗像大社(福岡県)心の傷を癒し、未来へ心を向かわせる | スピリチュアルカウンセラー・竹内ミカの全国開運神社ナビ

スピリチュアルカウンセラー・竹内ミカの全国開運神社ナビ

箱根在住のスピリチュアルカウンセラー・竹内ミカによる全国パワースポットガイドと、神社参拝記録です。

今日の参拝ガイドは、宗像大社です。
実は、私にとって、箱根神社の次に、お祈りしてきた時間が長いお宮が宗像大社です。

これまでに、3日連続参拝や、7日連続参拝など、何度も何度も参拝してきました。

なぜそんなに?と聞かれると、頑なな心が解けていくのを何度も経験したからです。
 


1 宗像の地は、「心の傷を癒すパワー」 が日本一

宗像とは、胸象ということで、ハートチャクラに起きた現象に対して気づきと許しをもたらすパワースポットなのです。

たとえば、売上をもっと上げたいという方。
過去の傷を握りしめて、自己価値が低いままだと、願いを現実化することができません。

たとえば、素敵なパートナーに巡り合いたいという方。
自分なんて…と思っていると、せっかく巡り合えた縁を自分から壊すようなことをします。

自分自身を愛していけるよう、宗像のエネルギーがグッと引き上げてくれるのです。
これがひとつめのパワー。
 

箱根でスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ



2 数を増やす、豊かさを拡大するパワー

ふたつめのパワーは、豊かさの拡大です。

天照大神との誓約(占い)の中で、素戔嗚神が持っていた剣を持って三つに折って、清めて、吐き捨ててしまわれました。

この時に生まれたのが、宗像三女神です。

全国8500社もの宗像神社の総社が、この宗像大社。

人脈を繋ぎ、豊かさを拡大するよう、強力な後押しを得ることができます。




3  タイミングを引き寄せるパワー
 

みっつめのパワーは、タイミングを引き寄せてくれること。

心の傷が古く深いものであればあるほど、癒されるには天恵というタイミングが必要になります。

宗像の地は、「もう許そう」「もう手放そう」 と、頑なだった心を溶かす力があります。

祈る → 天恵として癒す機会が訪れる → 行動する

こうして、現実的な世界で癒しが起きていきます。

たくさん写真があるので、ピックアップしてご紹介しますね。


冬至の早朝です。



こちらは冬至の夕方です。



橋を渡り、門へと向かいましょう。

 

これはちょっと珍しい写真。
門扉の菊の御紋が取り換えのために外された時です。



門をくぐると、拝殿が見えてきます。



私は朝7時前に参拝するのが好きです。



拝殿を斜めから。
 

 



摂末社がズラーっと並びます。



ご神木があります。



ご神木の近くにある門をくぐり、高宮斎場へと向かいましょう。


高宮斎場です。
市杵島姫神の降臨の地とされ、社殿がない古代祭場です。
月次祭にはお祭りがあり、10月3日には夜神楽(悠久舞)が舞われます。

私は斎場は写真に撮らないので、付近のショットです。
 


こちらは、ご本殿の屋根の修復が終わったばかりの時のショットです。

黄金色に輝いていました。
 


この修復期間は、すぐ隣に仮のお宮が建てられていました。
 

 


雪の日の参拝写真です。ほんとうに美しかったです。
 

 


以前は、宗像大社の御朱印帳の授与には、特別な書がありました。

 


こちらは平成30年のものです。
 


こちらはご寄進させていただいたときのお下がりで、鏡です。

 

 



千恵子さんとよく参拝しています。
 


参拝の後は、こちらでイカの姿造りを。

玄界 若潮丸
福岡県宗像市江口528−1
電話: 0940-62-0072
 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石ブルー公式ブログはこちらで更新しています。
宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)