ZX14Rトラブル | Jinのきままなるツーリンング日記

Jinのきままなるツーリンング日記

2014年世界一周ツーリングをめざして切磋琢磨の日々を記録

自宅から14Rで通勤しようと、エンジンを始動し、10m程進んだ所で突然エンスト。
急な事で転けそうになるのを必死で耐えた。
一体何が起こった?セルが全く回らないし、液晶パネルの表示もされない。
明らかに電気関係のトラブル。



とりあえず、シートを外してヒューズを見たものの、チンブンカンブン。
しょうがないので、購入したショップに電話することに。
ショップのメカ担当者は見ないことには、わからんとの事で、レッカーを呼ぶこと
にしたが、1時間程かかると言うではないか。
しかも、このバイクが加入している保険は30kmしか無料レッカーのロードサービス
しかないという。このショップまでの距離は50km以上あるので、20kmX700円
=14000円が飛んでいくことになる。これは痛すぎる。

自分でなんとかならんものかと、バッテリーを外して、載せ直したら、あら不思議、パネルが表示して、セルが回り、エンジンがかかった。
一体なんやったんやろ?
また同じトラブルが起こらないことを願うばかり。




Android携帯からの投稿