ゴーヤです。照れ

 

これ↓の、その後です。

 
ゴーヤも、植えた時以来、
ブログを書いていませんでした。ショボーン
 
実は、定植して間もなく、
白ゴーヤが、消えたので、
もう一度買って来て、
隣に植えました。
その後は、特に問題もないようで、
じわじわと、大きくなっています。ラブ
いつものように、
わかりにくい写真ですが、
ネットの一番上まで、伸びたので、
 
ネットを追加することにしました。
 
いきなり、after
サトイモの畝をお借りして、支柱を立て、
 
 
 
二階から見ると、こんな感じ。
別角度
仕上がりは、ちょっと雑です。えー
 
というのも、
“家庭菜園あるある”だと思うのですが、
(家庭菜園に限らないかも?)
 
「さあ、やるぞ」と、準備をしていた時、
近所のおばさんに、捕まってしまったんです。プンプン
 
家の中から、見ていた母によると、
1時間くらいだったそうですが、
話に付き合わされてしまいました。ムキー
 
そのため、時間が足りなくなり、
あせって、雑な仕上がりに。えーん
 
“表の畑”は、こういうことがあるので、
困ります。
 
🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️