植え付けです。照れ

 

一昨日、雨が降るのに、

2カ所のホームセンターへ行き、

苗を買って来ました。爆  笑

 

“表の畑”用

ナス 千両二号

ピーマン 京みどり

伏見甘長とうがらし

トマト 桃太郎

沖縄中長ゴーヤ

白ゴーヤ

 

🍆🫑🍅🍆🫑🍅

 

約2週間前に、

牛ふんたい肥と苦土石灰をまいて、

耕しておきました。

 

写真は撮り忘れたけど、

もう一度、耕してから、

いつものように、雑に畝を立て、

表面を平らにし、(トンボが欲しい 凝視)

 

ナス科グループを、置いてみた。

(株間は、約50cm)

植えました。ニコニコ

角度を変えて、撮ってみた。

根鉢には、リボべジ長ネギを添えて、

 

植え穴の底の方には、

化成肥料を入れてみました。

(今まで、やったことないけど)

 

そして、これ↓

こんな小さいバジルを、

1本ずつ、近くに植えました。驚き

 

バカですねぇ・・・

ポットごと植えて、

あとで、間引けばいいのに。爆笑

 

株元に敷いたのは、

この↓時、使った、ワラっぽい草。

使い回しです。にっこり

 

🍆🫑🍅🍆🫑🍅

 

ゴーヤグループは、

置いてみた写真を撮るのを忘れましたが、ショボーン

左が中長、右が白

ネットも、張っちゃいました。ニコニコ

 

こちらも、長ネギを添えましたが、

肥料は入れていません。

 

根が浅く張るので、(違った?)

底に入れても、無駄かなと思って。

 

こっちの、ワラっぽい草は、

少ないし、敷き方が雑!ガーン

また、晴れた時に、

裏から取って来て、追加します。

 

🍆🫑🍅🍆🫑🍅

 

まだまだ、やる気満々だったのに、

小雨がぱらつき始めたんです。

その後も、止む気配が無かったので、

あきらめました。えーん

 

本当は、“裏の畑”にも

植えたかったのだけど、

“第二弾”に続く・・・です。

 

🍆🫑🍅🍆🫑🍅

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ