どうでもいいようなことです。照れ

 

我が家の“表の空き地”の、隣の土地。

現在、造成工事の真っ最中。

 

この時↓

 

ヘビが来るのでは・・・と心配しましたが、

どうやら、もう、いなくなっていたようです。ニヤリ

 

ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

元々、こんな荒れ地だったのが、

木や草が無くなり、

土をたくさん入れて、

道路と同じ高さになりました。

その後、しばらく中断していましたが、

6月10日に再開。

 

我が家との境界のあたりを、

真っ直ぐに深く掘っているので、

 

「ここに、ブロック塀ができるのかな」

なんて思いながら、

ちょいちょい、のぞき見していたら、

 

一昨日のお昼に、声がかかりました。

 

「大きい石が、並んで出てきたのだけど、

何か知っていますか?」

 

知っていますか?と言われても、

 

“表の空き地”も含めて、ここら辺りは、

山に続いていた田んぼで、

その後、土を入れて畑にした、

 

というくらいしか知らないんですが。

 

行ってみたら、びっくり

 

 

ちょっと、ダブっているけど、

 

 

同じくらいの大きさの石が、

同じくらいの高さで、

同じくらいの間隔で、

並んでいて、

 

どう見ても、束石ですよね。

それも、相当大きな柱が乗っていたような。

 

でも、ここに建物があったなんて、

聞いたことがないのだけど。

ここから、

ド素人の妄想が始まります。爆  笑

 

どんなお屋敷が建っていたんだろうか・・・

お城ってことは無いよね・・・

巨大な蔵とか・・・

 

川が近いから、洪水で、流された?

山が近いから、土砂崩れで、埋まった?

戦に負けて、焼かれた?

 

などなど、

 

いろいろ、妄想して、

楽しんでいましたが、

 

翌日(昨日)の午前中には、

大きな石は、

小さく砕かれて、

取り除かれていました。

もしかしたら、

物凄い歴史的価値のあるもの

だったかもしれないのに・・・プンプン

 

なんてことを言っていたら、

仕事にならないから、

とっとと、撤去しますよね、当然。笑い泣き

 

個人的には、

もう少し、

眺めていたかったんだけどなぁ。

 

🏯🏯🏯🏯🏯

 

ということで、

最後まで、お付き合いいただき、

ありがとうございました。ニコニコ