ひとりごとです。照れ

 

我が家の“表の空き地”に、

(2023年7月9日撮影)

隣接している(右上のほうに写っている)

この、荒れた土地。

他人の土地ですが、

この度、売却されまして、

今日から、工事が始まるそうなんです。

 

それはいいのですが。

 

私は、この土地に、

ヘビが棲み付いているんじゃないかと、

思っているんです。ショボーン

 

というのも、

元々、荒れ地だったのを、

2021年に、業者さんが、

草を刈って、木も切って、

ほぼ更地になったのですが、

 

その翌年(2022年)、

4~5回、ヘビを見たんです。

 

 

 

それ以前は、数年に1回くらいだったのに。えー

 

あれは、きっと、

荒れ地だったのが、キレイになったので、

居場所がなくなって、

うちに来たのではないか・・・と。

 

でも、草木が伸びるのは、早いもの。

2年も経たないうちに、

元の荒れ地に戻り、

去年は、1回も見ませんでした。

 

ただ、今度は、草木どころか、

土もなくなるので、

また、ヘビが来るんじゃないか・・・と、

不安なんです。えーん

 

ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

私は、ヘビが大の苦手。

 

田舎育ちの母は、

「ヘビのほうが、逃げて行く」

と、言いますが、

 

シティーガールの私は(←ウソです 爆  笑)

なんかの弾みに、

こっちに向かって来るんじゃないかと、

気味が悪い。

 

どうしたら、ヘビが来なくなるのか、

ヘビを見なくて済むのか。

 

何か、方法があればいいのに。

 

まあ、よくよく考えたら、

まだ、ヘビを見てもいないのに、

心配するなんて、

バカげたことではありますが。

 

ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ