ミニハクサイです。ショボーン

 

これ↓の、その後です。

 
雨が止んでから、
畑を見て回っていた時、
 
ふと、鉢植えのミニハクサイに目をやると、
ド近眼の私が、メガネ無しでも、
見えたものは・・・
つぼみ!
ちょっと、ピンボケ。口笛
 
触ってみたら、カッチカチ。
 
完全に、収穫時期を逃しています。えー
 
収穫しました。
虫食いだらけ。ガーン
 
ナメクジがいました。プンプン
 
防虫ネットは掛けたけど、
ナメクジ対策は、していませんでした。
 
このあたりが、
冬にハクサイを育てるのと、
違うところなんですね。
 
外葉を、少し取り除いて、
量ってみたら・・・
一キロ以上。
 
やはり、遅かったようです。
 
虫のフンが多かったし、
葉っぱは、レースでしたが、
 
食べたら、普通に、ハクサイでした。
(当たり前 爆  笑)
 
野菜が高値の今、
こんなハクサイでも、貴重かも。キョロキョロ
 
畑のハクサイは、というと・・・
 
まだまだ、巻く気配はありません。
 
触ってみても、フワッフワ。
 
何でだろう・・・。
 
ま、いざとなったら、
巻いてなくても、
食べちゃうかも。笑い泣き
 
🥬🥬🥬🥬🥬
 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ