アブラナ科です。照れ

 

これ↓の、その後です。

 
まずは、カリフラワー。
 
10株植えたうち、
2株、ネキリムシにやられました。
 
そのうちの一つは、
発見が早かったので、挿し木してみたのだけど、
ちょっと・・・ダメかも。ショボーン
 
と、ここまで、昨日の朝、書いて、
下書き保存していたのだけど、
 
そのあと、畑へ行ってみたら、
1株が、こんなことに。プンプン
こんなに大きくなっていたのに、
挿し木できるかどうか、
水に浸けているのですが、
大きすぎて、ダメでしょう。
 
犯人は、やっつけましたが(母が 口笛)
まだまだ、いるかなぁ・・・。
 
次、キャベツ
 
茎ブロッコリー
手前のふたつが小さいのは、
ネキリムシにやられたため、
あとから、植え直したからです。ウインク
 
ちなみに、ネキリムシにやられて、
挿し木したものは・・・
抜いてみたら・・・
根っこが出ていたので、
ポットに植えましたが、
写真を撮ってなかった~~~(また?ムキー)
 
ミニハクサイ
手前左のが、小さいのは、
植え直したから。
 
同じく、ミニハクサイ
どうなんだろう・・・。
まあまあかな?キョロキョロ
 
ただ、
鉢植えにしたものが・・・
 
キャベツ
畑のより、大きくなっているような・・・。
 
ミニハクサイ
巻き始めているような・・・。
 
まず、畑に良さそうな苗を植えて、
クズ 残った苗を鉢植えにしたので、
畑の方が良いはずなのに。えー
 
土だって、再利用のものだし。
 
どうしてかなぁ・・・。
 
目が届きやすいから?
水をたっぷりやるから?
 
なんにしても、
私、鉢植えの方が好きかも。
ネキリムシもいないし。笑い泣き
 
🥬🥬🥬🥬🥬
 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ