ミニトマトです。ショボーン

今日、2回目の投稿です。

 

種は、去年買った、期限切れのもの。

 

4月4日に、種まき。

 

4月15日に、1本ずつポットに植えて、

 

ここまでは、今朝のブログと同じだ・・・。てへぺろ

 

🍅🍅🍅🍅🍅

 

キュウリは、明らかに、

私の失敗ですが、

 

ミニトマトは、

特に何かをやらかした、

ということはないのに、

大きくなりません。

色も悪いし。ガーン

 

このまま、管理するのもイヤなので、

植え付けることに。

 

場所は、

ポタジェにしたかったのに、

うまくいきそうにない、

“ごちゃ混ぜエリア”

手前に、5本、見えますか~?笑い泣き

 

ポットから抜いてみたら、

根が、まわっていなかったので、

ダメかもしれません。

 

🍅🍅🍅🍅🍅

 

残った2本は、鉢植えに。

 

去年は、5号鉢に植えたのだけど、

わりと上手く育って、
「もっと大きな鉢にすれば良かった」
と、思ったので、
今年は、6号鉢。
でも、去年のようには、
育たない気がする・・・。
 
頑張って、大きくな~れ!
 

🍅🍅🍅🍅🍅

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ