*夢結(むすび)* 血尿後から1ヶ月 記録 24 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆



今日も病院でしたキョロキョロ

 


血尿後の診察から、フードを変え、今まで与えていた物も止め、おやつも止め、サプリを追加しての1ヶ月。

 

小さくなっていますようにとの願いも虚しく、溶けて小さくなっている様子はありませんでした。

先生からもシュウ酸カルシウム結石である可能性が高いと言う見解になりました。



 

溶けてなかった・・・小さくなってなかった・・・泣泣

 

シュナはシュウ酸カルシウム結石を作りやすい犬種であるとは言われたけど・・・

言われたけど・・・ね、次から次にとえーんえーん

 

だからと言って、あ・・そうですか〜〜真顔真顔と簡単に納得できるわけもなく。

ならばなんとかしようじゃないかびっくりマークびっくりマークってことで、次の治療にいきます。

 

と言っても今の療養食のフードを続け、前回もらっていたサプリメント『UT Clean』から、

シュウ酸カルシウム結石対策にも有用である『UT-Clean Ca』の方を飲ませることにするだけなんだけどね汗うさぎ




普通、シュウ酸カルシウム結石は溶けないのだけれど、

このサプリ『UT-Clean Ca』で、大きな塊が小さく割れて解ける様子も確認できた子を見てこられたと言うことなので、

希望を持って治療したいと思います。

 

ひとまずは、急を要する状態でもないのでしょう。

2ヶ月分出してくださったので、ドックドックを受ける予定の8月まで、

念を込めて飲ませたいと思いますお願い🙏お願い🙏

その後のことは、また考えよう。

なるようにしかならんからプンプン

 

で・・ついでだったので、気になることも質問してきました。

これも私の記録として残しておくので、スルーしてくださいw

 

黄色い花透明のドロリとした涎を時たま口から垂らしていることがある。

 





興奮時とかにないかと言われ、確かに興奮した時とかにもあるにはある。

涎の感じからして、そう悪い物でもなさそうで、いつも出ているようであれば、問題とのことだけど・・

たまにダラ〜〜〜とびっくりするくらい垂れているので気になったけど・・。

歯もないしね・・

口に溜まった涎も横から出ちゃうのかと・・・思うことにしつつ、気をつけておくグッド!

 

黄色い花後・・ボォ〜〜〜っと立ちすくむことがあり、呼んでも寄ってこなかったり・・・はてなマーク

まさか認知??との不安。

 

先生曰く、一般的に10歳での認知はないとは言い切れないけど、

徘徊があるとか意味もなく吠え続けるとかないのであれば、耳が遠くなったとかかも??と言われたけどね。

それはないよ。

むすびは音が怖い子なので、ちょっとした音にもびっくりして逃げ惑う。

今もまだそれがあるので、お耳はしっかり聞こえてると思う。

 

ってことで心配性な母ちゃんの不安が少し軽くなったと言うお話w

 

これまでのご飯のトッピングを喜んでいたむすび。

それもできなくなって、フードに薬とサプリだけの寂しいご飯になってから、

ご飯の時間も喜ばず、時間をかけてとりあえず食べて、お腹を満たしている様子になんだか切なくなってくる。

ただ、フードを変えてから、嘔吐することが増えたので、3回食にしたのだけれど、

体重が増えてきたので、そこの調節もしなきゃ・・。

本日の体重 6.44kg     1ヶ月前 6.22kg

 

人も動物も食というのは大切だけれど、

間違うと大変なことになるって、

なんだかんだ、食べることの難しさを痛感してる。

 

さて、2ヶ月後、喜ばしい報告ができますように。

頑張ってみます💪💪合格合格




なかなかもじゃもじゃ感の増してきたむすび。

トリミング予約の今月末まで、我慢してね😅