リスタちゃん お星様になりました。 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆


こんなご報告をしなければならないなんて、、、


昨日19時過ぎ、リスタちゃんが急逝しました。


ここ1週間ほど前から、体調を崩していたリスタちゃん。

貧血も酷く、でも原因がはっきり分からず。


でも食欲はあり、食べること大好きな子でしたので、

ママさんも何か体に良いものはないかと

探して食べさせてくださっていました。


セカンドで

蛋白漏出性腸症と言われたのが、2、3日前。


でも一昨日夕方からご飯を食べなくなり昨日朝早く、病院へ行かれ、輸血すると回復が見込めるとの事で、ドナー犬を見つけて、輸血したらとても数値も良くなり、ご飯も食べ、夕方に面会に行かれたママさんに吠えるくらい元気になって、先生もこれで次の治療に行けます!と言われ、みんなで喜んだのに。


19時、飼い主さんがお迎えに行かれ、酸素室から連れ帰ろうとされたところ、急に苦しみだし、蘇生してくださいましたが、帰ってこなかったと😭


なにが起こったのか、あまりの急変に飼い主さんも先生も、、、

輸血に体が追いついていかなかったのか、、と先生。


帰ったら元気な動画送りますと言ってくださってたママさんからいただいた帰ったばかりのリスタちゃん。



生きているようですの言葉にまた涙。

輸血をしますと言わなければまだ生きていたのかもとママさん・・。

ママさんは、いつのときも最善の選択をしてくださいました。

感謝しかありません。


誰のせいでも無いけれど、

慌てすぎだよリスタちゃん。

幸せの絶頂で、なんで??

まだ10歳なんだよ?

私も気持ちが追いつかず、、、

悲しくて辛くて、、歯痒くて、、、


こんな報告なんかしたくなかったけど、

可愛くて最後まで頑張ったリスタちゃんの事、皆さんにも知ってほしくて、褒めてあげてほしくて。。



今朝のリーちゃん。

早く起きなさいっていってしまったよ。



リーちゃん、

あなたは本当にお茶目なで、元気いっぱいで、

悪戯ばかりして、なのに憎めない本当に可愛い子でした。

あなたの上目使いのお顔が母ちゃんは大好きでした。

でも、最後まであなたは、チャカチャカして、

慌てん坊すぎだったよ。

みんな心が追いつかないじゃないの。

寂しいよ、、リーちゃん。


悲しさと悔しさで、うまく報告ができません。

書きながら涙で、文字がみえない。


*変更のお知らせ*

リスタちゃんのセレモニーの日時ですが、

ご家族様が、もう1日リスタちゃんとの時間を過ごしたいとの事で、セレモニーを明日11月5日の同時刻に変更されました。

よろしくお願いします。


セレモニーの日時が決まりました。

11月4日 午前中10時から、セレモニーが始まります。10時30分くらいから、リスタちゃんは、お空に向かって行くと思います。

どうか、お時間があられましたら、

お空に向かって手を振っていただけましたら、リスタちゃん、喜んでくれると思います。

どうぞ、よろしくお願いします🙏



支離滅裂ですみません。