YG TREASURE BOX 使用楽曲 ① | iKON is my LIFE…!

iKON is my LIFE…!

ジナン♡iKON LOVE

 

*引用していたYouTubeが

 だいぶ削除されていたので手直ししました

 2020/08/11

 

 

あんにょん♡

 

CHANELのカールラガーフェルドが

亡くなってしまいました。

彼はずっと生きている人。

そんな風に思っていたので

とても寂しいです。

 

私、服飾専攻からのアパレルで。

そう、あの頃80〜90年代。

US VOGUEを筆頭に

海外の雑誌を買いまくり

スクラップしてましたw

 

今でも捨てずに全部もってますw

あの頃のCHANELが好きだった〜。

ELLE別冊のスーパーモデルの本も

全部捨てずに持ってるw

 

スクラップの癖が抜けなくて

Pinterestで今でも集めてます、色々w

 

っていう私のよもやま話でした。

 

 

そして今日はiKONの記事ではなくて…。

 

TREASURE BOXで使用されていた

曲の記事です。

 

今回、サバイバルが始まるにあたり

私、勝手に自作曲で勝負すると

そんな風に思ってました。

 

スタートしてみたら

自作どころが

練習自体が7ヶ月とかそんなんで。

 

いやしかし練習生期間は短くても

子役や有名ダンススクール出身とか

マジの平凡な子なんていなかった件w

 

なので今回のサバイバルは

ふんだんに他のアーティストの曲が

使用されていました!

 

洋楽、そして自国の曲。

 

そんな中でiKONの曲は(MOBB含む)

6曲と一番多くて

その次にDEAN&CRUSHでした。

 

iKON

KILLING ME

LOVE SCENARIO

B-DAY

MY TYPE

DUMB & DUMBER

HIT ME (MOBB)

 

DEAN&CRUSH

D:Half Moon

Beautiful

I'M NOT SORRY

WOOAH

What 2 Do

 

 

ざっとになるますが振り返ってみます。

 

*EP.1*

イェダムがボイトレしている時の曲は

 

Shawn Mendes

“There’s Nothing Holdin’ Me Back”

 

この曲はスキズとのバトルの時にも歌った曲。

いや〜まじでイェダム君って天才だよね。

 

Stray Kids - JYPvsYG 

‪There's Nothing Holdin' Me Back' ‬

 

 

Machine Gun Kelly x Camila Cabello

”Bad Things”

 

カミラ・カベロ好きなのかな。

下のMVは曲まで長いから早送りしてw

 

Camila Cabello

”Havana ft. Young Thug”

 

 

そのあとのチームでのダンスパフォ

 

Treasure A 

Icha Gicha + Peddi Max Dance Cover 

(Cap G +Henrk The Artist)

*動画削除につきEP.1を参照*

 

Treasure B

Desperado Dance Cover (Rihanna)

*動画削除につきEP.1を参照*

 

YG TREASURE BOX EP.1

 

 

Rihanna 

"Desperado"

 

 

Treasure C 

I Don't Die Dance Cover 

*動画削除につきEP.1を参照*

 

Joyner Lucas & Chris Brown

"I Don't Die"

 

 

*EP.2*

YG TREASURE  BOX EP.2

 

 

 

Treasure J

Freaky

*動画削除につきEP.2を参照*

 

とりあえず

ヤンサがニコニコでべた褒めなJのダンスパフォ。

 

Juicy J

”Freaky ft. A$AP Rocky & $uicideBoy$”

 

 

 

このあとのチーム戦の個人対決では

 

まずはビジュアル対決とか言って

AとJの対決にしようって。

 

Aのジュンギュ

Kim Jun Kyu (Better - Attom ft. Justin Stein)

 

 

最初に緊張からか手が震えていて

みんなをドキドキさせたよね。

 

ミクナからの低迷で

長らく悩んでいたジュンギュが

ここで自信を取り戻して

途中からめっちゃ良い感じになるやつ〜。

ヤンサにも褒められるところ。

 

Attom

Better feat. Justin Stein (Cover Art)

 

対決するのはJからハルト!

Haruto - Dat $tick by Rich Brian

 

 

まさかの低音ボイスに

独自のスタイルのあるハルトにみんなが驚く。

しか〜し

ヤンサはめっちゃしたり顔なんだな〜www

秘密兵器だもんね!

わかりやすのですよ←

 

この勝負は引き分けになります!

 

Rich Brian 

"Dat $tick (Official Video)"

 

 

そして次はダンス対決!!

こちらもAとJを対決させるんですw

も〜おじさんわかりやすからw

 

Aからはドヨン

 

Kim Do Young  

Chris Brown

"Lady In A Glass Dress"

 

 

ドヨンは振り付けもできるから〜。

 

Chris Brown

Lady In The Glass Dress 

 

Jからはこうたろうが!

彼も昨日?Instagramがスタートしたので

YGEXを離れたのかな?

 

Kotaro - Blow A Check Dance Cover 

*動画削除につきEP.2を参照*

 

 

トレンディなダンスではないとか言われたっけ?

あとしょっぱいから旨味が欲しいと。

←これって翻訳ってあってるの?www

やたら旨味の話でてこない?

 

Zoey Dollaz 

"Blow A Check" 

 

ドヨンが登場してきたのでちょっと脱線するけど。

先日公開されたこのダンス動画が

めっちゃかっこいいの!!

ヒョンソク、ドヨン、ジョンファンの3人。

 

HYUN SUK, DO YOUNG, JUNG HWAN 

MELVIN TIMTIM CHOREOGRAPHY VIDEO

 

ジョンファンが時折見せる顔が

めっちゃセクシーでビビります。

Vとか見てると子供なのにw

ヒョンソクは流石だし

ドヨンのダンスカッコいいから推しますw

 

Moneybagg Yo - OKAY ft. Future

 

 

そしてラップ対決は

Aからヒョンソク

このラップは彼の自作曲!

 

Choi Hyun Suk - GO YARD

 

 

対するはCからジュヒョク!

JUNG JUN HYUK 

Ultrasound - Joyner Lucas

 

 

これ、出来の悪かったヒョンソクを前に立たせて

対決させるんだけど

ジュヒョクがめっちゃdisしてて〜

このあとヒョンソクがめっちゃ悔しいとなる。

 

”いい刺激になるだろう?”

っていつも言うセリフをヤンサが言うけど

確かにこれそうなんだよな〜と

思うところもあるけど。

 

でもこのあとのエピで

2人はユニット組んで

めっちゃ褒められるんだよな〜。

 

ジュヒョクはまだYG練習生みたいだから

まぁこのあとのAチームってことかな。

注:終わった後しばらくして退所

  カナダの学校に戻ったとかだったような

 

ってことで

ここは当然ジェヒョクの勝ち!!

 

Joyner Lucas 

Ultrasound (508)-507-2209

 

 

で、歌の対決は

 

まずBからグンホ。

WANG JYUNHAO - 2U

 

 

グンホがヤンサを視線で殺そうとするやつw

彼は本当に明るいし、物怖じしないし

今後どこかで絶対デビューしそうだけど。

YGを離れたって噂です。

 

David Guetta ft Justin Bieber

2U 

 

 

そしてAからスンフンも歌うけど

 

”何も感じられない”

 

って言われて終わるやつ(。_。`)チーン

 

あさひ、ミダム、ジェヒョクもボロクソ。

 

ヤンサのため息の後…

 

強い人同士をやらせようとなり

 

満を持して

イェダム君の登場です!!

 

Bang Yedam

"Black Swan"

 

 

自作曲もできるんだ〜。

学業もできてダンスの振りもすぐ覚えるし。

 

でもこの曲では

そんなに褒められないんだよな〜。

ヤンサ平凡とか天才に言ってたしw

 

で、そんなイェダムを脅かすやつが

最近いると。

練習期間の短いCチームから

ジョンウの登場です!

 

ヤンサのお気に入り!

テソンに似てると言われる。

それってめっちゃ

歌が上手いってことだよ!!

 

Park Jeong Woo 

When We Were Young 

 

 

この曲を聞いた時に

私、この子合格って思いましたw

まだEP.2なのにね。

 

次のグループ対決の時の歌で

さらに確信しましたもん←お前誰w

 

ヤンサに

”おまえどこから来た?”

 

って言われて

 

”全羅北道益山市から来ました”

 

”やっぱり遠くから来た感じがしたもん”

 

と謎の第六感のお言葉を頂きましたw

 

Adele 

When We Were Young

(Live at The Church Studios)

 

Adeleを私も久しぶりに聞いてます。

わりとこのトレジャーで聞いた曲が

気になってw

次の日にすぐプレイリストに足してたし!!

 

そしてAdeleと言えば…

ミクメでのこのパフォ。
 

MIX & MATCH iKON Bobby €Team 

Rolling In The Deep (Adele) HD

懐かしい〜これ久しぶりに見たけど。

この曲にラップをあわせてかっこいいやつ。

しかし…まだ

なんかデビュー前って感じするよね!

 

確かこの時は

バビが上手くて目立ち過ぎててって言われて

チーム戦なのに2人に申し訳なかった

みたいな感じだったかな。

 

 

*EP.3*

YG TREASURE BOX EP.3

 

 

チーム対決

 

Treasure J

Killing Me by iKON

*動画削除につきEP.1を参照

 

 

ハルトの低音聞こえると

他の練習生がみんなうぉ〜ってなるやつ。

将来バビみたいになりそうって思いました♡

←だからあんた誰w

 

そしてミクメのAdeleから

KILLING MEを聞いたら

めっちゃ上手くなっててびっくりしました!

成長ってこういう時に感じるんだなって

ひしひしと思った!w

 

iKON - '죽겠다(KILLING ME)' 

 

 

Treasure C

PERFORMANCE SHINee VIEW

*動画削除につきEP.2を参照*

↑このパフォのジョンファンめっちゃいいのに

 

 

過去のYG評価において

SHINeeの曲が使われたことなかったこと。

それに一番驚いたんだけどw

この曲いまでも好きだな〜!

 

ここはもうジョンファンが可愛いってことで。

キャップ後ろ被りしてるし笑顔もいいもんね。

ジョンウもGUCCIのニットが似合うから

合格ってことでw

ってこの2名が合格です!!

 

SHINee 샤이니 'View' MV

 

 

Treasure B

'GO GO' by BTS

*動画削除につきEP.1を参照

 

 

グンホが韓国語できなくて泣けちゃうところ。

このパフォよかったよね。

 

ジフンはYG練習生だったけど放出されての

出戻りだからBチームに入ってたけど

このダンス見るとさすがAで練習してたなって。

YOLO YOLO YOLO YO~🎶の

ダンスのところ可愛くて何度も見たいw

 

そして見返すと彼がリーダーになったのが

わかるなって思った。

この場に入って来た時に先頭ジフンで

全員揃ったのを見てから挨拶してて。

そんなところもあり追加合格したよね!

 

こないだのVでも名司会してたし

日本語もかなりわかるんだよね。

ってことで

ジフンのこれからが気になる〜!

←みんな気になるw

 

あ、ここはユンビンだけでなくて

ユンソも英語が話せたんだね!!

 

방탄소년단 (BTS) 

고민보다 Go (Go Go) 교차편집 (Stage Mix)

 

 

Treasure A 

Energetic by Wanna One

*動画削除につきEP.1を参照

 

 

このAチームとしての最後の評価の前に

ミダムが抜けてしまうんだよね。

 

必死にやり遂げた後

ヤンサに

 

”6人が1つのチームみたいだった”

 

ラストの舞台でこう言われた時

嬉しい気持ちと切ない気持ちが

すごかっただろうなって…。

 

ここでも追加でスンフンが選ばれて

最後のこの

これからはみんなバラバラになるね

っていうチームの解散式みたいなところ。

涙しかなくて切ないな…。

 

”願いは一つ叶えた”

”最後に褒められたから”

Aの子とジフンがこのサバイバル…

涙を一番流していた気がする。

 

彼らデビュー目前と言われてからの

このサバイダルだし

その前にチームをYGを去った仲間もいたし。

 

デビューって

実力だけでも

顔だけでも

カリスマ性だけでも

 

数ある魅力を持っている練習生が

ゴロゴロいる中で

 

本当に運とタイミングなんだなって。

今回のサバイバルは人数が多いせいか

さらにそう思います。

 

もうその先はさ

自分の努力だけじゃ

どうにもならないもんな…。

あぁ切ない( ; ; )

 

Wanna One (워너원) - 에너제틱 (Energetic) MV

 

ここまでで

EP.3までなのか〜w

 

もっと簡単に書くつもりが

つい一言書きたくなって

長くなってしまったw

 

iKONが出てこない記事になったな。

今日の可愛いジナニを貼っておきます♡

 

きゃ〜可愛い♡

くそ可愛い〜♡

オマエゼッタイニワルイオトコ

 

ってことでトレジャーは②へ続きます!!

 

▲写真、youtubeお借りしました▲