看護師×布ナプキン×分子栄養学

 

体調不良になっても、自分で対応できる

今よりも、もっと楽しく過ごせる心と体を作る

 

人を増やすお手伝いをしております。


布ナプキンアドバイザー® アオ。

神宮香織里です♪

 

 

 

さて!

グルテンフリーをしたいけど、パスタは食べたい!

そんな方にとっておきの講座を開催します♪

 

 

 

メインメニューは

まな板包丁を使わない

グルテンフリーパスタ!!

 

 

 

 

 

グルテンフリー生活をしていると、

どうしてもパスタの壁にぶつかりますよね(笑)

食べたいけど、

グルテンフリーのパスタってあるの!?

おいしいの?ってね。

 

 

 

私も大きな壁にぶつかりました~(*_*;

 

 

 

で、いろ~んなグルテンフリーパスタを食べまくったのですが

 

このパスタが一番おいしい~!!

 

というのを見つけたので、

皆さんにシェアしたいと思い

この講座にたどり着きました♡

 

 

 

そして、何より簡単!

というのが決め手♡

 

 

パスタソース作って

パスタ茹でて

って何だかんだ工程の多いパスタさん。

 

 

なので、めちゃくちゃ簡単な小学生でも出来るパスタを考えたのでぜひぜひです!

 

 

 

●こういう方にオススメ●

 

パスタが大好きな方

グルテンフリー生活をしている方

おいしいグルテンフリーパスタを知りたい

包丁まな板を使わないレシピを知りたい方

体に優しい簡単なスープを作りたい方

小麦アレルギーの方

・毎年夏バテで困っている方

体に優しいスポーツドリンクを作りたい方

・この夏、トラブルなく過ごしたい

添加物を控えたい方

副腎疲労(HPA軸の乱れ)の方

体調不良の方

花粉症の

 

最後に

私に会いたい方♡

 

 

当てはまる人、

多いんじゃないんですかね~??

 

 

 

ではではメニューの発表です~♪

 

 

●サバとトマトのグルテンフリーパスタ

image

 

包丁まな板は使いません♡

食べたいと思ったらすぐにできるやつ!

手抜き料理の極みじゃないのかな!?

 

※サバを使用します。

苦手な方は、事前にお申し付けくださいませ。

 

 

●ボーンブロスde野菜スープ

image

調味料は1つだけ♡

難しいことはなーんにもしません!

※ここでは包丁まな板使います。

 

 

体調の崩しやすい人や花粉症の人にオススメな野菜スープ。

これ、かな~リオススメ♡

 

 

実はパスタよりオススメだったり…(笑)

 

 

腸内環境を癒してくれるボーンブロスがベースなので、

この時期にぴったり♡

 

 

免疫力の要とも言われている「腸」

ココの調子を良くするにはもってこいですよ♡

 

 

そして、

花粉症の人にもオススメ(^^♪

 

 

それはなぜか…?

講座内でもお話していきますね~!

 

 

●夏バテ防止スペシャルドリンク

このスペシャルドリンクは、エネルギーになるまでに約20分。

あっという間にエネルギーになってくれます♡

低血糖対策に、血糖コントロールに、スポーツドリンク代わりに

ホッとしたいときにオススメです(^^♪

 

 

 

の3本立てになります(^^♪

 

 

もう、かな~り

簡単に作れる料理なんです!!

 

 

一番時間がかかるのは

スープな気がする…(笑)

 

 

パスタソースなんて

うちの5才の息子も多分作れると思います(笑)

 

 

 

講座の流れとしては、

こちらをみなさんでワイワイガヤガヤお話しながら作っていきます~。

 

 

 

出来上がったら、

みなさんで美味しくいただきます♡

 

 

 

デザートに

グルテンフリーのおやつ

体に優しい飲み物

も召し上がれ♡

 

 

 

食べながら、質問time♪

 

 

 

お片づけをして解散となります。

 

 

 

こんな感じになります~(^^♪

 

 

 

質問等もお受けいたしますので

お気軽にご連絡くださいませ~!

 

 

●受講すると、こういう風に…●

 

おいしいグルテンフリーのパスタを知る事が出来る

グルテンフリーのパスタを作れるようになる

包丁まな板を使わないレシピを身に付けることが出来る

体調不良の時の対処方法を知る事が出来る

心が穏やかになる方法を知る事が出来る

グルテンについてたくさん知る事が出来る

 

 

 

魅力的でしょ♡

 

 

さて、日程や他の詳細です♪

 

 

【日時】

①8月24日(木)

10時30分~13時30分

※開始時刻10分前と余裕をもってお越しくださいませ。
 

②9月5日(火)

10時30分~13時30分

※開始時刻10分前と余裕をもってお越しくださいませ。
 
【募集人数】
各回4名様
 
 

【場所】

群馬県富岡市妙義町上高田1070-1

富岡インターより車で約20分

信越本線「磯部駅」より車で約10分

 



【参加費】
6,000円(税込み)
(材料代+テキスト代+グルテンフリーのおやつ+体に優しい飲み物付き)
※事前支払いとなります。
 
 
【キャンセルポリシーについて】

 

 
 
【持ち物】
エプロン
まな板
包丁
筆記用具
お手拭きタオル
 
 



 

 

 

 

講座のお知らせ

 

【募集中】7/21 更年期(プレ更年期)を誰よりも楽しく過ごす方法座

 

 ※お料理の講座は、グルテンカゼインフリー、白砂糖フリーです。

 

 

 

お問い合わせ先
布ナプキンアドバイザー®アオ。
神宮香織里

メール:kaori.j0324@gmail.com
LINE@ ID:@lmh0991q
※バナーより登録できない方は、IDを入力し検索してくださいね♪

友だち追加数