NHK杯 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。


高崎アリーナに到着。




もう開場してますが。




この大会でパリ五輪の男女代表がケッテー!するという大事な大会です。




ロビーが賑やかだ。




色々と出店がありまして。




その中の、缶バッジガチャに興じる。




…3連続ダブり。




それはさておき、客席へ。




左のブロックには日体大、右後方には相好体操クラブの応援団の皆さんがいる。




そして、アリーナでは選手達が練習中。




ところで、先月の天皇杯に続いて、事前申請があれば有料だけど一般客でも写真撮影がOKとなりました。




もちろん、申し込んで、黄色い許可証を右手首に装着。




で、場内の前説でも写真撮影についてアナウンスがあったけど。




MCが「許可証を高く掲げて下さい!」とか言うので、levez ma main droite haut(raise my right hand high).




そんなこんなで大会開始。




私の座ってる席は跳馬が見辛くて、でもネット配信があるから当てにしてたのだけど…映らず。




それはさておき、段違い平行棒と床を主に見てたけど。




段違い平行棒の演技が割と上手く撮れた。(※載せないけど)




で、全選手の演技が終了。




天皇杯の結果も合わせたトータルで、宮田笙子、岸里奈、岡村真、中村遥香がパリ五輪代表に決定。




さらに、貢献度で決まる5人目の代表は、牛奥小羽になりました。




5人がパリで躍動して、メダルとか獲れるのを願って止みません。




ところで、代表インタビューとかしてる中、私の左の方にジャージを着た畠田千愛が座る。




ちょっとビックリ。




写真撮影でも特に多く撮ってたからね。




小さな女の子たちからのサインと写真に応じてました。