で、改札口を出て、駅ビルのじゃじゃ麺屋に向かう。
17:52のはやぶさに乗らなきゃならないのだが、1時間以上の余裕がある。
しかし…。
席は埋まってて、外で入店待ち。
カウンター含めて数席空いたけど、人手が足りないみたいでテーブルを片付けられなくて、入店をもう少し待って下さい、と。
結局、到着してから20分以上してから入店。
割とすぐにオーダーを取ってもらえたが。
そこからが…待てど暮らせど…。
混んでるし、そもそも麺茹でるのとかで時間がかかるのは知ってる。
東京在住ながら、この店には10回以上来てますからね。
でも、なかなか出来上がらないし、タイムリミットは迫るし…。
17:30になって、完全に頭に血が上ってしまう。
で、17:35、ようやくじゃじゃ麺が提供されるものの、「餃子もう少々お待ち下さいね。」って宣告…。
で、この店では提供と同時に、じゃじゃ麺の食べ方の説明が入るのだが。
ここで、頭に血が上り切ってて事もあろうに「うるせぇなぁ!」と私は暴言を吐いた。
サラッと「大丈夫でーす。」って言えば済むのに…。
店員もかなり気分を害してしまった。
それでも何とか食べ切ろうとガツガツ食べる。
こんな時に限って特大なんですけど。
もはやチータンをもらう余裕が無い。
そして、餃子が提供されるけど…急いだ為か?油多めでかなり激熱。
慌てて食べるから、舌を軽くやけど。
そして、発車5分前の17:47になってしまう。
餃子は食べ終わってないけど、席を立たざるを得ない。
で、お会計が…金額がおかしい。
じゃじゃ麺の値段のみだ。
食べ切れなかったからって、餃子のお代を無しにして下さったみたい。
しかし、それに対して私は「余計な事しなくていい!」と再び暴言。
結局、じゃじゃ麺のみの値段でのお会計でしたが。
去り際、店員に聞こえていたか?は分からないけど、「2度と来るか!こんな店!」と三たび暴言。
…最低ですよ、私。
新幹線の時刻までわずかとかは、お店の人達が知る由も無いもん。
挙げ句、暴言を吐くとかさ。
お会計を一部免除にしてくれたり気を遣ってくれてるのに、この態度はね。
まぁ、自分で言った通り、このお店には来る資格無いよな。
もう売上に貢献は出来ないけど、東京の空の下、貴店の繁栄を祈ります。