三たび暴言 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

で、改札口を出て、駅ビルのじゃじゃ麺屋に向かう。




17:52のはやぶさに乗らなきゃならないのだが、1時間以上の余裕がある。




しかし…。




席は埋まってて、外で入店待ち。




カウンター含めて数席空いたけど、人手が足りないみたいでテーブルを片付けられなくて、入店をもう少し待って下さい、と。




結局、到着してから20分以上してから入店。




割とすぐにオーダーを取ってもらえたが。




そこからが…待てど暮らせど…。




混んでるし、そもそも麺茹でるのとかで時間がかかるのは知ってる。




東京在住ながら、この店には10回以上来てますからね。




でも、なかなか出来上がらないし、タイムリミットは迫るし…。




17:30になって、完全に頭に血が上ってしまう。




で、17:35、ようやくじゃじゃ麺が提供されるものの、「餃子もう少々お待ち下さいね。」って宣告…。




で、この店では提供と同時に、じゃじゃ麺の食べ方の説明が入るのだが。




ここで、頭に血が上り切ってて事もあろうに「うるせぇなぁ!」と私は暴言を吐いた。




サラッと「大丈夫でーす。」って言えば済むのに…。




店員もかなり気分を害してしまった。




それでも何とか食べ切ろうとガツガツ食べる。




こんな時に限って特大なんですけど。




もはやチータンをもらう余裕が無い。




そして、餃子が提供されるけど…急いだ為か?油多めでかなり激熱。




慌てて食べるから、舌を軽くやけど。




そして、発車5分前の17:47になってしまう。




餃子は食べ終わってないけど、席を立たざるを得ない。




で、お会計が…金額がおかしい。




じゃじゃ麺の値段のみだ。




食べ切れなかったからって、餃子のお代を無しにして下さったみたい。




しかし、それに対して私は「余計な事しなくていい!」と再び暴言。




結局、じゃじゃ麺のみの値段でのお会計でしたが。




去り際、店員に聞こえていたか?は分からないけど、「2度と来るか!こんな店!」と三たび暴言。




…最低ですよ、私。




新幹線の時刻までわずかとかは、お店の人達が知る由も無いもん。




挙げ句、暴言を吐くとかさ。




お会計を一部免除にしてくれたり気を遣ってくれてるのに、この態度はね。




まぁ、自分で言った通り、このお店には来る資格無いよな。




もう売上に貢献は出来ないけど、東京の空の下、貴店の繁栄を祈ります。