と〜らのもん〜 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

虎ノ門〜♪
虎ノ門〜♪





外苑前駅から八丁堀駅まで東京メトロで行こうとして。



銀座駅で日比谷線に乗り換える予定だったが、車内表示では虎ノ門駅と虎ノ門ヒルズ駅も乗り換え駅になってるから、そっちで乗り換える事にした。




虎ノ門〜♪
虎ノ門〜♪





最も渋谷寄りの所が乗り換え口みたいなんだが…。



渋谷寄りの改札口付近には、虎ノ門ヒルズ駅乗り換えの案内が見当たらない。



乗り継ぎ用の改札機があったけど…物陰になってたし。



改札口を出ても、乗り換え案内表示が乏しい。



構内を右往左往して、ようやく地上に上がる。




虎ノ門〜♪
虎ノ門〜♪





そこからがまた遠い。



そもそも虎ノ門ヒルズが見当たらない。



道は一本道だったけど、途中に虎ノ門ヒルズ駅の出入口が建設中。



その先にあった稼働中の虎ノ門ヒルズ駅の出入口は建設中のビルにくっ付いてていかにも仮設な感じ。



…これで虎ノ門駅と虎ノ門ヒルズ駅を乗り換え駅扱いするのは…不親切だと思う。




虎ノ門〜♪ヒルズ
虎ノ門〜♪ヒルズ


(マスコット)