6/10 マリーンズvsスワローズ ◇ | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

スワローズ、9連敗…。



よくそんなに負け続けられるもんで…。



気が重い…。



やる気が起きない…。



ヘビーローテンションですわ…。



でも、試合はあるんで、前売りで買ってあったんですけど。



当日券だったら、今日は来てなかったもん。



ZOZOマリンへ行くのもUZAい…応援で大声張り上げるのもUZAい…。



期待出来る要素があまり無いから「前しか向かねえ!」ってならない。






スワローズのスタメン。
①4・山田
②5・藤井
③8・坂口
④9・雄平
⑤D・大松
⑥3・グリーン
⑦6・大引
⑧7・鵜久森
⑨2・西田
投・星



{713CAB10-0098-42F5-98BF-8B6C8DAEDDD7}



マリーンズのスタメン。
①8・サントス
②9・荻野貴
③7・角中
④D・パラデス
⑤4・鈴木
⑥5・ダフィー
⑦3・香月一
⑧6・三木
⑨2・田村
投・二木






レフトスタンド、6列421番。

3列前に応援団のお立ち台…うわぁ、最低…。






1回表。
山田はかなり中途半端なハーフスウィングで三振。 
ところで…何か風が強いな、と。
{93AA3793-ACDE-4393-BFD9-7E0E23C50F21}
スコアボードの風速計表示を見ると、レフトからホーム方向への13m/sの風ですって。
藤井はボッテボテのサードゴロ…しかし1塁にヘッドスライディングしセーフ。
雄平は藤井以上に超ボッテボテのキャッチャーゴロ…しかしながら余りにもボッテボテなので1塁は間に合わずセーフ。
この判定に不服な角中と三木、揃って「ホワ~イ!?」ポーズ。2アウト1・2塁。
で、むしろマリーンズファンお待ち兼ねの大松が打席に入る。
球場全体から拍手が起こる。
だが、ライナー・フライとライト方向への惜しい当たりもありつつ、結局三振。






1回裏。
サントスがサード内野安打。
荻野貴は送りバント。1アウト2塁。
角中はライト方向への当たり、山田が横っ飛びで捕ってそのまま1塁に送球、アウト。
パラデスはショートフライ。






2回裏。
鈴木がヒット。
ダフィーは四球。
香月一は送りバント。
三木は四球。1アウト満塁。
田村はライト方向へのフライ…雄平はセンター方向へ少し走ってから慌てて逆方向へ走り(※言い方を変えると、ずっと吹いている強風の風上に向かって走るが、球が風で流されて、慌てて戻る)(要するに、強風を全く計算に入れてない守備)キャッチするも、犠牲フライ。
サントスは三振。
M1ー0S。






3回表。
1アウトから、山田はセンターフライ。






3回裏。
角中は四球。
パラデスがバットをヘシ折られつつライトへのヒット。1アウト1・3塁。
だが、鈴木はセカンドゴロゲッツー。






4回表。
坂口がピッチャー返しで二木の脚に当たるピッチャー強襲ヒット。
しかし、雄平は三振。
大松はサードゴロゲッツー。






4回裏。
香月一がショート後方にポトリと落ちるヒット。
三木が1塁後方へのヒット、グリーンはグラブに引っ掛けるも捕れず内野安打。1アウト1・2塁。
で、田村はレフトへの大きな当たり、正直「やっべぇぞ!」って思ったけど、大体12m/sの風に押し戻されてレフトフライ。
サントスは三振。






5回表。
グリーンがライト線への鋭い当たり…普通なら2ベースヒットの当たりだが、グリーンはとても鈍足なので1塁止まり。…それにしても遅すぎるわ。
大引は送りバントの構え…グリーンの鈍足を考えたら危険だなとは思ったが、無事送りバント成功。
鵜久森がサードの頭上ギリギリを越えるレフト前ヒット…ライナーを警戒してグリーンのスタートが遅れるも、3塁カバーがいなかったのもあって、3塁セーフ。
そして、西田はセンターフライ、グリーンは鈍足を飛ばして、ヘッドスライディングで生還。
山田は四球。2アウト1・2塁。
だが、藤井はファーストゴロ。
M1ー1S。






5回裏。
荻野貴は四球。
角中は2塁左に鋭いライナー、大引は体勢を崩しつつもキャッチ、荻野貴は2塁まで来ちゃってて戻れずゲッツー。
パラデスは右中間へ2ベースヒット。
鈴木は四球。2アウト1・2塁。
ここで、ピッチャーは石山。
で、ダフィーが左中間へ大きなフライ、「うわ…(入るかな?)。」って思ったけど、強風に押し戻されてレフトフライ。






6回表。
大松がライトへヒット。






6回裏。
香月一がショート内野安打。
三木は送りバント。
そして、田村が前進守備の右中間を見事にバックリと割るタイムリー3ベースヒット。
続くサントスもタイムリーヒット。
ここで石山はノックアウト、ピッチャーは近藤。
荻野貴は3塁線へのバント、藤井や西田は切れると思って打球を見送るも、切れるどころか少し内側に戻って内野安打。1アウト1・2塁。
しかし、角中は三振。
パラデスはセンターフライ。
M3ー1S。






7回表。
スワローズのラッキー7なんだけど。
さすがに色々と嫌になってるんで…。
東京音頭はもちろんパス。
やってられるかボケ。






7回裏。
ダフィーは四球。
代走・伊志嶺が盗塁。2アウト2塁。
三木がライト前ヒット、雄平が胸に当てて前に逸らすのを見て、伊志嶺は生還。
そして田村の打席、西田がパスボール。
M4ー1S。






8回表。
私の前で応援団員が「気合を入れろ!」と客を煽るんだけど。
…入るかバカ。
山田が左中間へ2ベースヒット。
ここで、ピッチャーは松永。
{AABE6476-6F2B-4775-B2C9-02BCC2FF8C12}
で、応援団員が「根性見せろ!スワローズ!」ってコールを入れるんだけど。
言われたからすぐに見せられるなら、9連敗なんてしないんちゃいます?
それよりも、このコールって、応援団員がスワローズナインを根性無しだと扱ってる証拠ですよね。
やツ糞。
代打・荒木がレフトへヒット。ノーアウト1・3塁。
さらに、坂口の4球目を田村がパスボール、荒木は2塁へ。ノーアウト2・3塁。
だが、坂口はショートゴロで山田が3本間に挟まれてアウト、雄平は三振、大松はショートゴロ。






8回裏。
ピッチャーはルーキ。
荻野貴が155km/hの球をヒット。
角中もヒット。1アウト1・3塁。
だが、パラデスは三振、その間に角中は盗塁。2アウト2・3塁。
しかし、鈴木はショートフライ。






9回表。
9回表ですがスワローズ応援団は試合開始のテーマである『今ここから』を延々とリピート。
応援団も、トチ狂ったのか?ヤケクソなのか?
ピッチャーは内。
グリーンは四球。
だが、大引はライトフライ、鵜久森はセカンドフライ。
{E150A4BC-7A86-48D2-8DC9-47EC90A28574}
で、2アウト1塁ですが、応援団はチャンテ『夏祭り』を始める。
…いよいよ頭がおかしくなったんだな。
で、西田はセカンドファールフライ。






結局、1-4でスワローズの負け。
{8422FA53-87CA-4EE6-A1B0-916EF998B4D1}






よくもまぁ、こんなみっともない試合をやりやがるよな。



10連敗、そりゃそうだ。



連敗はいつかは止まるんだろうけど、今シーズンは諦めた方が良さそうだね。