ドアーはドコでもあるが、鳥居はドコでもあるワケではないが。。

日式宿舎遺跡が修復されて・・なぜか鳥居があって・・
最近はショッピングセンターや飲食店までニセモノ鳥居が多くなって・・


果ては、カンガルー神社や蛙港神社まで出来るありさま・・・
オイコラ!鳥居の上にネコをのせるな・・
物干し竿をかけるんじゃないよ!!



日本人は台湾人にとっては、スネ夫君であって、しずかちゃんではない。
しずかちゃんのポストはアメリカ人がすでにおる。
しかし昔々の日本人は・・・・・
ドラえもんのポケットから数々のものを出してきた・・・・
伝染病予防に農地開拓・鉄道・都市整備・・・・
二戦後でも東芝炊飯器が大同電鍋になりスーパーカブがバイク社会をつくり、コミックとアニメが愛を教えた、小七と全家がコンビニ大国に変えた・・・
・・・・「四次元ポケット」・・


いつまでもジャイアンの顔色を伺うスネ夫君であってはいけない。
のび太君とドラえもんの友情を再び!!
ごきげんよう・・・