20年前は本当にいくつもの問題を抱えて辛い時期を過ごしていました。その時出会えたのは木花咲耶姫様の存在でした。あるお寺で木花咲耶姫様の姿絵を見せていただいた時に、ビシビシと何かが絵から出ていて顔に当たったことがありました。すごく驚いてしまいましたが、この時本当に神様はいらっしゃるんだと感じることができました。


その帰り道、箱根の山の方に長い棒状の光が立ちました。実際にはありえない長さなのに、現実に見えている不思議さ。私は箱根神社に来なさいと言われていると思ったのです。


それから気持ちが辛くなったり、なんとなく元気が出なくなると何度も箱根神社に車を走らせてお参りに行くようになりました。


行くたびに元気を取り戻せた感覚になりました。


それに不思議なことに、神社の駐車場にある権現からめもち屋さんの店長さんが「売れ残っても困るからもらって?」と龍神あんぱんをくださるのです。それも1回や2回ではありません。しかも私を同じ人物だとは気づいていないみたいだしとても不思議でした。


今思うのは神様が私を応援してくれて励ましてくれていたのです。


前回の神様メッセージを聴いて、今も応援してくれていると思えたことでこれからもがんばれる気がします。


前にお伝えしたマインドフルネスの教室をやることがぜんぜん形にならずに進んでいません。でもきっと必要な形で適切な時期に必要な人に届くように思えました。





この日、私達がお参りしていた時は、深い霧が立ち込めていましたが、ひと通りお参りを済ませたところで、晴れ間が見えてきました。


今回、硫黄の香りの温泉が境内に湧いていることを始めて気づきました。改修前から通い込んでいたのに?メッセージをいただいてから心がウキウキしてテンション高めの私は顔にもペタペタ塗って大笑いです。